女子フィギアスケート

ドーピングは許されるものではありません。
でも2ヶ月も前の結果が今頃出てくるあたりはなにやら胡散臭いものも感じます。
そんなこんなで残念な結果に終わったロシアのワリエワちゃん。
「まだ15歳なんだから、次がある」という人はロシアの闇を知らない。
前回、15歳で金メダルだったザキトワちゃんは今回出ていない。
次々と特別な訓練を受けた若手が出てきて、その前の世代は使い捨てられていく、おそロシア~
ワリエワちゃんが輝くためには、ロシアを出てほかの国に移るしかない。
そういえば、今回の大会でもそういう選手がいましたね。

試合後、銀メダルだった17歳のトゥルソワちゃんが、泣きながらコーチのエテリに「もう2度と氷の上には戻らない、こんな競技大嫌い。みんな金メダル持ってるけど私にはない。あんた全部知ってたじゃん。」と言っていたとかいないとか・・・
最後の「あんた全部知ってたじゃん。」というのが何のことを言っていたのかが気になります。

ワリエワちゃんの失敗に助けられたとはいえ、自己記録更新して銅メダルの坂本花織ちゃん、すごい!
おめでとうございます。
3回転半をショートプログラム、フリーの両方で決めて5位の樋口新葉ちゃんもすごい!
おめでとうございます。
2人の今後の活躍に期待です。
日本は今後の活躍を期待できる国であることがうれしい!
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。