お湯が出ない

今朝、突然、お湯がでなくなりました。
給湯器のリモコン見るとエラーメッセージ。
取説を見たら、着火装置の故障の可能性大。
ネットで検索したら、給湯器本体の電源プラグを一度抜いてさしたら直ることもあるということだったのでやってみましたが、やはりダメ。
メーカーのサイトで調べたら修理依頼のフォームもありましたが、そこに登録すると翌営業日以降に確認の電話がかかってくるとのこと。
いやいや、そんなに待てませんよ。
ということでメーカーのサポートに電話。
自動音声サービスにつながり、いろいろ状況を話したところで、数時間後に折り返しで確認の電話が入るとのこと。
今はそういうシステムになっているのですね。
サポートに電話してもなかなかつながらないという状況よりはずっといいです。
2時間後くらいに電話がかかって来ました。
1日も早く直してほしいので、明日、来ていただくことにしました。

この前買い換えたばかりなのに、、、と思いましたが、それは15年も前の話でした。
そろそろ壊れてもおかしくない時期ですね。
もう部品もなくなっていて、新しい機種と総交換になりそう・・・
しーゆー。

コメントを残す