J1第4節 マルちゃん今季初ゴールで川崎、名古屋に勝利!


とうふです。
サッカーJ1リーグ第4節、川崎フロンターレは名古屋グランパスとホームで対戦、1-0で勝利したとです。
チャナティップの見事なスルーパスを抜け出したマルシーニョが受けて華麗にゴール!!!
後半にはピンチを迎えることもあったけれど、この1点を守り切って無失点勝利!
ホームで25試合連続負けなしとなり、ガンバとレッズの記録に並んだぞ!

今日は、いや今日も橘田が攻守に大活躍!
実況アナウンサーは橘田が2人いるみたいだと言ってましたが、今後ももっともっとやってくれるに違いない。

フロンターレのサッカーになじんできたチャナティップですが、守備面でイエローカードを貰うことが多く、今日のカードで累積4枚となり、次節は出場停止に。
このあたりは少しづつ改善されていくと思ってます。

今日、残念なのは、あれだけ攻めていて1点しかとれなかったところかな。
ラストパスがボール1個分くらい合ってない気がします。
今のところ、今シーズンの一番大きな課題かなぁ・・・

名古屋側で途中出場で元フロンターレの阿部ちゃんと学がでてきたとき、それぞれフロンターレサポからも拍手がありました。
これに対して、Twitterなどでは同じフロンターレサポから批判もありましたが、でも、それが、そこで拍手ができるのが、フロンターレサポなのです。
そして今日は阿部ちゃんにも学にも大きな仕事はさせませんでした。
それを信じているからこそできる拍手。
もちろん、それを裏切られることも0ではありませんけどね、でもそれも受け入れられるのがフロンターレサポなんです。

次はアウェイの広島戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
HEART BEAT!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。