停電の後

今朝のTwitterより。


停電だけでも困った話なのに、、、
これは困った話ですね・・・
この有名人のお二方は、同じプロバイダの利用者だったりするのかなぁ・・・

ところで、今回の地震時の停電は、一部火力発電所の停止に伴う大停電を防ぐために意図的に一部地域への送電をストップしたためということですが、次に似たような事態が起きた時の停電はこちらの地域ですというような話を事前にしておいていただけると、あぁこの停電はあれか、じゃ短時間で復旧するかなとかって安心できそうなんだけどな・・・
どこの火力発電所が止まるのかわからないからそうもいかないか・・・
しーゆー。

カテゴリー: News

コメントを残す