NTTたらい回し物語

むかしむか~しのお話じゃ。
メディアバンクという名前の、今のエロ系の会社ではなく、ネットワーク系の会社があっての、そこのメールサービスを利用しとったんじゃ。
そしたらある日、NTTドコモに買収されての、ドリームネットという会社に変わったんじゃ。
今までのメールアドレスも使えるし、ドリームネットの新しいメールアドレスも使えるし、ログインIDも、いろいろな設定もそのままだったので、その時は何も問題はなかったんじゃ。
そしたらの、次にNTTコミュニケーションズのOCNというサービスと事業統合するという話になったんじゃ。
これまでのメディアバンクのメールアドレスもドリームネットのアドレスも継続して使えるところはよかったんじゃが、新しくOCNのIDを登録したり、サーバーの設定を変更したりせんといかんかったんじゃ。
まぁ、その後は長いこと、そのまま使っていたんじゃがな、今度、また、NTTレゾナントに事業移管するとか言い出したんじゃ!
今回は設定の変更などはないらしいから、今のまま使えるらしいがの、一部のURLとかが変わってしまうそうじゃ。。。

~ 関連ニュース ~
ニュース 2022年4月27日:NTT Comコンシューマ向け事業のNTTレゾナントへの移管について | NTTコミュニケーションズ 企業情報


大企業の都合にユーザが振り回されるのはいつものことよのお・・・
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。