Facebookの知り合いリスト

Google+はフォローした人を細かくサーカルに分けて、サークル毎にストリームへの出現頻度を設定することができますが、それと似たようなことをFacebookでもできるようになりました。

「友達」のリストにある「知り合い」に登録すると出現頻度が低くなります。

(一部ぼかしを入れています。)

リスト「知り合い」を開くと、右の方に「このリストにおすすめの友達」が4人ほど表示されていますが、その右の追加ボタンをクリックすると、その人を「知り合い」に追加できます。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)

「このリストにおすすめの友達」にいない人を追加する場合は、その上にある「リストを管理」の「リストを編集」から行います。

「リストを編集」を開くと、そのリストに登録されている人「このリストのメンバー」が表示されますが、「友達」を選択します。

すると「友達」が表示されますので、このリストに登録したい人を選んで最後に「終了」をクリックすると、選んだ人がリストに登録されます。

(一部ぼかしを入れています。)

どのリストに登録しているかは当人にはわかりません。
これはなかなか便利な機能追加!

ふっふっふっ、コレで邪魔者は私のニュースフィードから消えた(笑

関連ニュース
Facebookの知り合いリストを使って、ニュースフィードを整理しよう
by TechCrunch at 2012.03.22

コメントを残す