紫陽花の鎌倉

2017年以来、5年ぶりに紫陽花の季節に鎌倉へ行ってきました。
まだ海外の観光客はいませんが、それでも2017年と同じくらいの人出でした。
今日の鎌倉の写真をアルバム「紫陽花の鎌倉 2022.6.10 | Flickr」にアップロードしました。(全262枚)
紫陽花の鎌倉 2022.6.10


ココにも何枚か貼っておきます。

【1】長谷寺
長谷寺に着いたのは8:30頃。
「紫陽花路」は待ち時間0でしたが多くの人がすでに中に。
なお、2017年に来た時には無料でしたが、300円の有料になっていました。

「紫陽花と海」
IMG_20220610_083301

【2】御霊神社前
いつもカメラ手にした人がずらっと並んでいるスポットですが、今日私が行ったときは、江ノ電待ちのカメラ持った人が2人しかいませんでした。

「紫陽花と江ノ電」
IMG_20220610_090624

【3】成就院
ここからも海が見えます。

「紫陽花と海 その2」
IMG_20220610_091612

【4】明月院
ここはどうせ8:30に行ってもすでに人がいっぱいだろうとあとまわしにした場所。
10:00に行ってもやっぱり人人人。
でも思っていたほどではなかったかも。

「紫陽花と人人人」
DSCN8270

【おまけ】
今日のお昼頃、鶴岡八幡宮の参道で大仏ビール飲みながら歩いていた酔っぱらいは私です・・・
IMG_20220610_115650


楽しい1日でした。
同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。
街 6」(今回20枚追加)
おとうさんの散歩道7」(今回242枚追加)

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

コメントを残す