「roku cafe -TERRACE-」でオムライス

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ273軒目は、横浜西口から少し歩いたところにある「roku cafe -TERRACE-」へ。
以前は「Roof Top Cafe」という名だったけれど名前が変わったようです。
なお「roku cafe -TERRACE-」と「Roof Top Cafe」は同じグループのお店のようです。
店の前の配達用のバイクには「Roof Top Cafe」と「roku cafe」の両方が表示されていました。
DSCN8734

テーブルが並ぶ店内。
窓際の席はソファー席になっていました。
歌手の名前はわかりませんが、女性ボーカルのJAZZが流れていました。
DSCN8736

奥にカウンター席もありました。
昼間は未使用?
なお、2階席および屋上にテラス席もあるようです。
DSCN8738

あんな照明・こんな照明。
DSCN8739
DSCN8741
DSCN8745

レトロ喫茶メニューの中の「レトロ喫茶プレート」、これがいいなと思って注文したら、これはディナータイムのみの提供とのこと。とほほ・・・
DSCN8737

ランチはこちらのランチメニューのみ。
DSCN8744

ということで「ふわとろオムライス」(1000円)を注文しました。
ソースはデミグラス、トマトソース、ケチャップから選択。
デミグラスにしました。
ドリンクは「こちらのドリンクバーからどうぞ」ということなので、食事前・食事中にはアイスティーを頂きました。
DSCN8740

料理が来ました。
IMG_20220617_114649
IMG_20220617_114656
スープとサラダ、それにオムライスが一皿に乗っています。
コンソメスープはやさしいスープ。
サラダはシャッキシャキ!
オムライスのたまごはふわとろ。
デミグラスはちょっと甘めですが、これがちょっと濃い目の味のケチャップご飯とよく合います。
肉はベーコン。
ときおり出てくるちょっと大きめに刻まれたタマネギが独特の歯ごたえをもたらしてくれます。
美味しく頂きました。

食後はドリンクバーからホットコーヒーを頂きました。
IMG_20220617_115844


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2022」(Flickr)にも追加しました。今回12枚追加。


ポニーテールの美人のおねえさんの接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

コメントを残す