カナカナ



とうふです。
朝ドラは見ていませんが、夜ドラ「カナカナ」を見ています。
人の心を読む能力を持った女の子が、元不良の男と親子になろうとするお話。
面白いドラマです。

似たような話が、毎週見た後に投稿している「SPYxFAMILY」
こちらはアニメですが、人の心を読む能力を持った女の子が、スパイの男と殺し屋の女と疑似親子を演じる話。
これまた面白いアニメです。

しかし、同じ時期に、人の心を読む能力を持った女の子のドラマとアニメ。
今はそういうシーズンなんでしょうかね。

カナカナのカナちゃんも、SPYxFAMILYのアーニャちゃんも、どちらもかわいいのよね!
どちらも、大人の人の心を読むけど理解できなかったりするところが特に可愛かったりします。
カナちゃんは能力を消してもらって普通の女のになりたいと願うのに対して、アーニャちゃんは自分の能力を最大限利用してテストもずるしようと考えているという違いはあります。
どちらも今後の展開が楽しみです。
しーゆー。

コメントを残す