J1第23節、川崎、浦和に1-3で負ける



とうふです。
サッカーJ1リーグ第3節、川崎フロンターレは浦和レッズとアウェイで対戦、1-3で負けてしもうたとです。
新型コロナイルスCOVID-19の陽性者が出て、SUBが5人だけ、それもそのうち3人がGKという厳しい状況のフロンターレ、でもこんな逆境の中でこそ勝って欲しかったのですが・・・
前半草々にあれよあれよの2失点。
これがいかんかった。
後半、橘田が得たPKを家長が決めて1点返し、さぁ、これから反撃だという所でまさかの失点。
何度もチャンスがありましたが、得点に至らず。
少ないチャンスを得点につなげた浦和に対して、ボール支配率でもシュート数でも上回り、何度も何度も決定的チャンスを得ながら得点につながらなかった川崎。
これで暫定5位に転落です。
今日も勝って勝ち点を伸ばした現在首位の横浜Fマリノス、ついつい2019年を思い出してしまいます。
優勝はかなり厳しい状況になってしまったけれど、最後まあきらめない。
HEART BEAT!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す