diasporgでFlickrのアルバムが表示されなくなった

分散型SNS「diaspora*」で構成されたSNSのひとつ「diasporg」に参加していますが、「diasporg」では投稿時にFlickrのアルバムのURLを記載すると、投稿の最後に、そのアルバムの貼り付け画像(1枚目の写真)が表示されていました。

8月15日の投稿。


このFlickrのアルバム部分にカーソルを持っていくと、下記のようにFlickrのアルバムであることが表示され、右の「>」をクリックすることで、次々とアルバムの写真を表示することができました。


ところが本日、FlickrのURL記載の投稿を行っても、Flickrのアルバムは表示されませんでした。
なお、8月15日以前に投稿したものは表示されています。



8月15日以降、今日までの間にFlickrのアルバムのURLを記載した投稿は行っていなかったので、いつからかはわかりません。
「diasporg」のみの話なのか、「diaspora*」で構成されたSNSすべてに共通の話なのかはわかりません。
現時点で何らかの問題でそうなっているのか、機能が変更され今後は表示されなくなったのかはわかりませんが、便利な機能だったので、後者だとちょっと残念です。
しばらく様子を見ます。
なお、キャプチャ画面はとっていませんが、スマホでアクセスしても同様でした。
しーゆー。

コメントを残す