「やよい軒」で旨辛四川麻婆豆腐

今日のお昼は約2か月半ぶりに、武蔵小杉の「やよい軒」へ。
そろそろさんまの塩焼きが出る頃ではないかと思って行きましたが、さんまの塩焼きは8月27日からでした・・・
券売機で旨辛四川麻婆豆腐定食(950円)と生ビール中ジョッキ(390円)のチケットを購入し、店員さんに案内された席へ。
旨辛四川麻婆豆腐定食と四川麻婆豆腐定食がありましたが、麻婆豆腐はある程度辛い方が好きなので、旨辛の方にしました。

料理を待つ間に♪
IMG_20220824_111807

料理が来ました。
IMG_20220824_112732
IMG_20220824_112740
他のお店の麻婆豆腐に比べてとろみがつよい麻婆豆腐です。
辛すぎず程よい辛さ。
からあげが2個ついています。
これに麻婆豆腐をからめて食べるとこれがまた旨いんだ!
美味しく頂きました。


ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

コメントを残す