ワクチン4回目接種

昨日、4回目の新型コロナウイルスのワクチン接種をしてきました。
今回はモデルナかファイザーか選択可能でしたが、1~3回目がモデルナだったので、今回もモデルナにしました。
2回目の時は結構大きな副反応、3回目の時は軽い副反応でしたが、今回も比較的軽いでも長時間の軽い副反応でした。
37度代の発熱が約半日近く続き、36.7度に下がったので、あぁ終わったと思ったらその2時間後に38.4度の発熱。
そこからさらに約1日、37度代と38度代をいったりきたりでした。
もっとも発熱があるだけでそれ以外の症状はありませんでした

下記に4回のワクチン接種後の様子を整理しました。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)


ところで、今回は横浜の集団接種会場のひとつに受けに行ったのですが、大声で係りの人ともめているじいさんがいました。
じいさん「なんで今日が4回目なんだよ、おれは2回しか受けてないから、今日が3回目だ」
係りの人「この接種券に3回目の記録があります。」
じいさん「そんなことは知らん、おれは2回しか受けてない」

延々と続く

係の人も大変だなぁと思いました。


~ マイ関連エントリー ~
ワクチン3回目接種 (2022.3.16)
フクハンノウああ副反応ふくはんのう (2021.7.30)
ワクチン接種(1回目) (2021.6.29)


これでおしまいにしたいな・・・
しーゆー。

コメントを残す