「まあるいしあわせ」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ303軒目は、南部市場の「まあるいしあわせ」へ。
IMG_2143

ボックスシートとテーブル席が並ぶ店内。
JPOPが流れていました。
IMG_2148

こんな照明。
IMG_2149

メニュー。
IMG_2144
IMG_2145
IMG_2146

ドリンクメニュー。
IMG_2147

鉄板ナポリタンも気になりましたが、ここはやっぱりハンバーグだよね、ということで、
スマイルハンバーグ(1232円)をオニオンソースで、それに生ビール(中)(561円)を注文しました。

テーブルの上に持ってこられたケチャップとマスタード。今日は使いませんでした。
IMG_20220928_110623

「ハングリータイガー」形式のお店のようです。
IMG_2150

料理を待つ間に♪
IMG_20220928_110620

スープが来ました。野菜の具たくさんのスープです。
IMG_20220928_110424

ジュウジュウ音をたててワゴンに乗った料理が来ました。
丸いハンバーグを2つに切って鉄板に押し付けてジューっと焼き、ソースをかけるという作業は、ハングリータイガーのようにテーブルの上で行われるのではなく、ワゴンの上で行われました。
IMG_20220928_111346
IMG_20220928_111358
お肉がギュギュギュっと詰まった堅いハンバーグ。
肉を食べていることを感じさせてくれるハンバーグです。
オニオンソースがいい感じ!
美味しく頂きました。


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2022」(Flickr)にも追加しました。今回13枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

コメントを残す