Tumblr→Facebookページの連携

Tumblrの投稿をFacebookのアカウントのタイムラインまたはFacebookページに同時投稿できるようになりました。

設定はDashboardの設定(下図の黄色)ではなく、まずブログ(下図の赤)を選択。

サイドの「Blog Settings」をクリック。

Facebookの設定項目で「Share posts on your Timeline」にチェックを入れます。
必要に応じて「Share likes on your Timeline」「Shere replies on your Timeline」にチェックを入れます。

(一部ぼかしを入れています。)

以下のようにFacebookページも選択可能です。

(一部ぼかしを入れています。)

ココで注意が必要なのは、「Share likes on your Timeline」「Shere replies on your Timeline」のチェックの変更はFacebookページの選択前に行う必要があります。Facebookページを選択後は以下のように設定が出てきません。変更したい場合は、Facebookとの連携のチェックを一度はずして最初からやり直す必要があります。ココは改善して欲しい点。

以下のようにFacebookページにTumbleの投稿が表示されました。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

あれっ???
下記のITmediaの記事には、、、

他のタイムライン対応アプリと同様に、Tumblrからの投稿はタイムライン上にまとめて表示され、散逸しない。

と書いてありましたが、1個1個表示されておりますねぇ。
まとめて表示されるのは、アカウントのプロフィールを選択した場合で、Facebookページを選択時は違うのかな???
個人的には、こっちの方がいいのでOKですけどね。

関連ニュース
TumblrがFacebookのタイムラインに対応 – ITmedia ニュース at 2012.04.03

Tumblr→Facebookページの連携” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です