鉄道開業150年記念復刻版シウマイ弁当の予約

本日10:00より、崎陽軒の「鉄道開業150年記念復刻版シウマイ弁当」の予約開始ということで、10:00前より待機して、10:00になったら武蔵小杉店で10/12(水)11:00~14:00受け取り分の予約を開始。
しかし、何度もカートに入れるをクリックしても現れるのは、下記の画面。


ふとクリックした数に対して「カートに追加できませんでした。」という表示の数が少ない気がして、カートの確認をしてみたら、2個カートに入っていました。


カートを表示させると以下の表示。


1個でいいんだよなぁと「-」ボタンを押して待ったら・・・オーマイガー!


もう一度何度かの「504 Gateway Time-out」の画面を経て、カートの表示まできたところで、この際2個買ってしまおうと「レジに進む」をクリック。
その後1個1個の画面遷移で時間がかかるものの順調に「熨斗・その他」まで来ました!


よっしゃー、あと2回クリックしたら完了だぁ、と思ったら、まさかの・・・


そして再度ココからやり直し・・・


今回はなんとかここまで来ました!あとクリック1回!


予約完了!!!

(画像の一部にぼかしを入れています。)

開始してから完了まで約1時間5分かかりました。
とりあえず予約できてよかったです。

これは予約フォームの作りがよくないですね。
1個1個確認させる意図があるのかもしれませんが、1画面ですべての項目の確認や選択ができるようにしてクリック回数を減らした方が、システム側も利用者側もお互いによいと思います。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です