うる星やつら「かけめぐる青春/絶体絶命」



とうふです。
昨夜から始まったアニメ「うる星やつら」のリニューアル版ですが、昨夜の第1話「かけめぐる青春/絶体絶命」は放送開始が25:45と遅かったので、そこまでは起きていられず、今日、GYAOで見ました。
あいかわらずのドタバタ劇。
面白かったです。
Amazon Prime Videoで見た昔の「うる星やつら」の第1話では、あたるがラムちゃんのブラをはずしたたときにちらっとおっぱいが見えたけど、今回は時代の流れなのか、そこは見えないように。。。(笑

こんな話しも!

~ 関連ニュース ~
『うる星やつら』ラムはもともと「脇役のひとり」だった。36年ぶりのアニメ化で振り返る | ハフポスト アートとカルチャー
不思議なことに、原作の第2話「やさしい悪魔」はあたると、ガールフレンドの三宅しのぶのやり取りがメインでラムは一切登場しない。第3話の「悲しき雨音」でようやくラムが地球に帰ってきて、「夫婦が同居するのはあたりまえだっちゃ!!」と同居するオチで終わる。

今回の新作アニメはラムが登場しない第2話を無視して、「かけめぐる青春」を原作第1話と3話のラストを繋げる構成になっていた。旧作アニメでは、原作第1話のエピソードの後に第3話を放送していたが、さらにショートカットした格好だ。

(省略)

「うる星」は当初5話短期連載の予定だったので、あたるが次々変な人に出会っていくオムニバスにするイメージで始めました。1話目はあたるとラムの話。その次は別の変な人、という具合にするつもりだったんです。それが、なんとなく3話目でもう一度ラムを出したら、世界観がまとまってきたので……。


次回、テンちゃん登場する?
次回も楽しみ。
しーゆー。

コメントを残す