ソニーよ、おまえもか?

三菱が怪しげなサービスを始めた?」(2022.10.27)の続きです。

これまた、Facebookに投稿されていた広告経由。

特別なレポート: ソニーは新しいプラットフォーム+360 BTC Aiを乗り出した。-皆様に金融打破を持ち運ぶのが狙いであろう。 ( 魚拓 )

完全な詐欺サイトであることがわかりました。
三菱やソニーの会社名や役員の名前、写真が掲載された記事の形をしていますが、これは会社名や写真、役員名を勝手に使った詐欺と思われます。
みなさん、くれぐれも、このサイトを見て投資しようとしたりしないようご注意ください。

詐欺サイトと思われる理由。
・「3-4ヶ月以内に誰もが億万長者になれる」とか、「現在、まだ (37) 名分が残っているため、今すぐサインアップしてこの枠を確保してください。 」とか、怪しげなサービスの典型的な文言が並んでいる。
・昨日は三菱、今日はソニーの役員にインタビューした形になっていますが、どちらもほぼ同じ文面。
・昨日は読売、今日は日経の記事のように見せかけていますがどちらも読売、日経のサイトではない。
・昨日の三菱の記事のリンクをクリックすると今日のソニーの記事が表示される。

Facebookはこのような詐欺サイトの広告を平気で流すサービスだったのですね。
Facebookの広告は信用しない方がよいと思われます。
しーゆー。
カテゴリー: News

コメントを残す