「風我亭」で開国黒カレー

万国橋通りにあった「風我亭」は好きなお店で何度か訪問しましたが、なくなってしまい残念に思っていました。
今日、関内駅前に新しい「風我亭」があることを知りました。
閉店ではなく移転だったのですね。
IMG_5353

2階ですが階段は使えずエレベーターで行かないといけない点は不便。
2階でエレベーターを出ると、そこはもう店の中です。
IMG_5357

万国橋通りの時はカウンター席のみの小さなお店でしたが、テーブルが並ぶ綺麗で明るく広い店内でした。
IMG_5355

ビーフ黒カレーのメニュー。
ベーシック、レギュラー、スペシャルの違いを聞いたら、肉なし、肉普通、肉多めとのこと。
IMG_5354

ビーフ黒カレーのレギュラーの辛口の単品(880円)と生ビール(550円)を注文しました。

料理を待つ間に♪
IMG_20221102_121405

料理が来ました。
IMG_20221102_121433
IMG_20221102_121438
あぁ、この味なつかしぃ!
前に食べたのが2018年1月だったので、約4年半ぶりです。
美味しく頂きました。

もちもちの雑穀米については説明がありました。
IMG_5356


注文しようと呼んでもすぐ来てくれなかったりということはありましたが、接客は悪くはなく、美味しい料理に満腹満足。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2022」(Flickr)にも追加しました。今回8枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

コメントを残す