J1第34節 川崎FC東京に勝利!



とうふです。
サッカーJ1リーグ最終節、川崎フロンターレはFC東京都アウェイで対戦、3-2で勝利したとです。
ヤストの強烈なミドルシュートがネットにつきささり先制。
しかしそのあと、チョンソンリョンがレッドカードで退場となり1人少ない状況で戦うことに。
その後は防戦一方、前半はなんとかしのぎきったものの、後半開始早々に失点。 でもそのすぐ後、橘田が粘って粘って粘って折り返したボールをマルシーニョが蹴りこんでゴール!
ところがまた失点して同点に。
でもでも、車屋のクロスが相手のオウンゴールを誘って勝ち越し!
その後も守るのみでなく守って攻めて試合終了。
今シーズン、勝利で終了だ!

多摩川クラシコ7連勝!
しかし、今日横浜Fマリノスも勝ったので残念ながら優勝は勝点差2で横浜Fマリノスに。
今年のマリノスは強かった。
フロンターレは、アディショナルタイム終了直前に失点して勝点を落とした試合が何試合かあったので、あのうち1つでも防げていれら優勝だったのにという思いはありますが、これが今年のフロンターレの実力だったということでしょう。
厳しいアウェイ連戦があった、ACL帰りからはしばらくホテルに隔離されての試合の日々があった、コロナ陽性者が多数出てサブに5人しかしかもそのうち3人がGKという試合も2試合あった、いろいろあった今シーズンですが、最終節の最後の最後まで、もしかしたら優勝できるかもという夢を私たちに見せてくれた、そんなシーズンでした。
フロンターレを応援していて楽しかった1年でした。
ありがとうフロンターレ!
ありがとうフロンターレ!
ありがとうフロンターレ!

来年は今年落としたものを取り返しにいく年だ!
天くんや佐々木が薫や玲央のように躍進して強い強いフロンターレが戻ってくるのだ!
リーグ戦も、ACLも、ルヴァンカップも、天皇杯も優勝するぞ!
そして3年後には今年成しえなかったJ1リーグ3連覇を達成するのだ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す