日本、スペインに逆転勝利!



とうふです。
サッカーワールドカップグループステージ第3戦、日本はスペインと対決、2-1で勝利し、グループ首位でベスト16進出を決めたとです。
前半早い時間に失点、その後はなんとか耐えて0-1で前半終了。
後半開始から交代で堂安、三笘が入り、その2人が躍動。
伊藤純也が高い位置でボールをヘッドで跳ね返すと、これを受けた堂安が切り込んでゴールを決めて同点!
さらに堂安のクロスを三笘がラインぎりぎりで折り返し、これを田中碧が蹴りこんでゴール!
三笘の折り返しがラインを割っていたかどうかVAR判定となりましたが、ゴールが認められ、逆転!!!
三笘→碧という元フロンターレコンビによるゴールにフロンターレサポとしては歓喜です!
その後はスペインの猛攻を耐える時間が続きますが、7分という長いアディショナルタイムも、全員で守り切って勝利だ!

ドイツ、スペインを破っての決勝トーナメント進出!
すごいすごいすごーい!!!

次の相手はクロアチア、もっちろん日本が勝利して、初のベスト8進出を決めるぞ!
がんばれニッポン!!!

Googleフォトのアルバム「ワールドカップ2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す