Google+で止めた動画が勝手に動きだす” への2件のコメント

  1. Google+、ウィジェット重視の新UIはアプリ追加への布石か―【私の論評】Googleの収益の90%以上が、今だに広告によるものであることを忘れるな!!

    こんにちは。こんなバグあったんですね。しりませんでした。ところで、Google+のユーザーインターフェイスが変わりました。特に、いろいろな機能を左側のバーに集中させたことが特徴です。さらに、ユーザーインターフェイスが変わっただけではなく、左側のバーのカメラというガジエットの機能が大幅にアップされました。なんと、スマホで撮影した写真と動画をインスタントアップロードという方式で、自動的にGoogle+の非共有アルバムにアップロードできるようになりました。ストーレージの上限もありません。スマホのストーレージはあまり大きくありませんから、これから、スマホの写真はすべて、Google+のアルバムにアップロードするというのが、常識になるかもしれません。それに、アルバムからは、蓄積された画像をあのpicnicという画像処理サイトと同じ機能で編集できるようにもなっています。とにかく、画期的な機能です。今回の左側のバーにガジエットを配置することと、カメラのガジエットを大幅に進化させたことは、並々ならぬGoogleのこれからの戦略的野心を感じさせるものです。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

    1. yutakarlsonさん、コメントありがとうございます。

      インスタントアップロードは少し前にリリースされており、私も利用しています。

      一応デフォルトでは非公開なので問題ありませんが、撮ったはしから気がつかないうちにアップされているというのは怖い感じもします。

      なお、以下のエントリーにインスタントアップロード関係を記載しています。

      Google+の携帯電話の写真  at 2011.07.17

      Instant Uploadの写真をAndroid側で公開する方法 at 2011.07.17

      Google+のInstant Uploadの停止方法 at 2011.07.17

      Google+のInstant Uploadについて at 2011.07.26

コメントを残す