ワールドカップ決勝アルゼンチン優勝!



とうふです。
ワールドカップ決勝戦アルゼンチンvsフランス。
すっごい試合だった!
まさにこれがワールドカップ決勝!
メッシのボールさばき素晴らしかった。
エムバペの最初から最後まで駆け抜ける運動能力すごかった、そしてハットトリック。
しかし、凄かったのはメッシとエムバペだけじゃない。
どの選手の技術もすごかった。
そんな決勝は前半はフランスが精彩を欠き、アルゼンチンが2得点。
しかし後半、エムベパが1分間に2得点で同点に。
延長後半、メッシが蹴りこんで3点目。
しかしエムベパがPKを決めて3点目で、PK戦へ。
PK戦4-2でアルゼンチンが優勝!
アルゼンチン、おめでとうございます!
アルゼンチンの優勝はあのマラドーナの時以来の36年ぶりの優勝!
メッシにあこがれた子供たちといっしょに戦ってついにワールドカップ優勝を果たしたメッシ。
感慨無量です。

ということで、4年に1度のお祭りも終わってしまいました。
次は2026年、どんなドラマが待っているのか、日本はベスト8の壁を超えられるのか・・・
楽しみです。

Googleフォトのアルバム「ワールドカップ2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す