お楽しみはPocketに入れて後で読む?

「Read it Later」というサービスが「Pocket」に名前を変えてリニューアル。
ブラウザにPocketのブックマークレットを登録しておくことで、サイトを表示させた状態でブックマークレットを起動させることで、Pocketに送られます。

Pocketでの表示(サムネイル表示)

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

Pocketでの表示(LIST表示)

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

スマートフォンに「Pocket -formerly Read It Later – Google Play の Android アプリ」をインストールすると共有に以下のように「Pocket」が。

ところが、TwitterクライアントのTwiccaでTweetの共有で「Pocket」を選んだら・・・

(一部ぼかしを入れています。)

Twiccaでは使えない?
ちょっと残念。

なお、「Pocket」のアプリを起動すると、以下のようにPocketに送った記事を見ることができます。

パソコンで見て後で読もうとPocketに送ったものをスマートフォンで読むには使えそうですが、個人的にはスマートフォンで見て後で読もうとPocketに送って、夜家でゆっくりパソコンで読みたい私としては、Twiccaでうまくいかないのがちょっと残念。
もちろん、Tweet上のリンクをスマートフォンのブラウザで表示させてからPocketに送ればいいんでしょうけれど、それじゃ面倒なんだよな。
結局、これまで通りTwiccaのプラグインでTumblrに送るしかないのかなぁ。ただ、Tumblrには他の用途でもいろいろ送っちゃってるからなぁ・・・

関連ニュース
クラウドブックマーキングサービスの老舗Read It LaterがPocketと改名して完全無料化 at 2012.04.18
ブックマークサービス「Pocket」、完全無料で登場–「Read It Later」の後継として – CNET Japan at 2012.04.18

お楽しみはPocketに入れて後で読む?” への3件のコメント

    1. とうりすがりさん、ありがとうございます。

      現在はプラグインの名前も、twicca pocket plug-in に変わっておりましたが、

      これを入れると、TwiccaからPocketに送ることができました!

      \(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です