楽天がPinterestに出資することでPinterestは変わる?

写真共有SNS「Pinterest」に楽天が出資することを発表しました。

「Pinterest」はとってもすてきなサービスなので、それによって変わってほしくないな。
Twitterのように日本語版の時だけサイドに派手な広告が表示されたりするといやだな。
それ以上に、フォローしている人の写真に交じって、広告写真が表示されたりしたらいやだな。
もっとも、Twitterのように言語設定を日本語じゃない設定にすれば、Pinterestで楽天の影響は受けないのであればいいけれど、言語設定に関わらず、日本からのアクセス時には、楽天が挿入する広告写真があちこっち表示されるようになったりしたら、とってもとってもいやだな。。。

個人的にはそんな印象の「楽天がPinterestに出資」のニュースだったのですが、まったくことなる印象をもった方も。

楽天が出資で予想されるPinterestのこれから | 熊坂仁美.com

楽天によるローカライズにとても期待されています。

この違いは「楽天」に対する印象の違いですね。。。

関連ニュース
楽天、米Pinterestに出資 -INTERNET Watch at 2012.05.17
楽天、Pinterestに出資・提携 国内展開に協力 – ITmedia ニュース  at 2012.05.17
楽天が米Pinterestに1億ドル出資 【増田 @maskin】 : TechWave  at 2012.05.17

楽天がPinterestに出資することでPinterestは変わる?” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。