Facebookが名前や写真を広告に使用?

Twitterに以下のような投稿がありました。


これはFacebookの設定において、、、

Facebookが外部アプリケーションや広告ネットワークにユーザーの名前や写真を使用する許可を与えることはありません。将来的にこれが可能になった場合、各ユーザーが選択する設定によって情報の公開範囲が限定されます。

というのがありますが、この外部アプリケーションや広告ネットワークにユーザーの名前や写真を使用する許可を与えることが先週の金曜日に可能になったということなのでしょうか?

ちょっと探してみましたが、それらしいニュースは見つからず、上記Twitterの内容の真偽は確認できておりません。

まぁ、上記Twitterが真実でなかったとしても、いつ開始されるかわからないし、いつ開始されちゃってもいいように、一応設定を「非公開」に変更しておきました。
設定箇所は以下。

「設定」の「Facebook広告」の「第三者が表示する広告」の「外部広告の設定を編集」をクリック

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

デフォルトでは「友達のみ」になっている設定を「非公開」に変更して保存。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

Facebookが名前や写真を広告に使用?” への3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です