Actiblog規約改定

このブログの他に、ここ数カ月毎日更新していたActiblog利用の「おとうさんの独り言@Actiblog」ですが、そのActiblogの利用規約に以下の規約が追加になりました。

ブログ管理 Actiblog アクティブログ

このたび「AFPBB News」及び「アクティブログ/Actiblog」利用規約の一部を改定いたしましたので、以下の通りご案内申し上げます。

■改定日:2012年5月31日(木)
■改定内容(抜粋):
第9条(アクティブログ)への追記
(中略)
2. 会員は、新規に会員ブログを開設する場合、上記ウェブブラウザにより会員のFacebookにログインした後、弊社の作成にかかるActiblogサービスの連携許可を経て、所定の欄に、開設する会員ブログタイトル、ブログの説明、ブログ名(アルファベット)、を正しく入力し、確認ボタンをクリックするものとします(この方法により会員ブログを開設した会員は、会員ブログの管理ページにアクセスする際には、上記ウェブブラウザによる会員のFacebookへのログインが必要となります。)。
3. 弊社は、記事の投稿間隔が1年を超え、利用の無い会員ブログを削除することができるものとします。
4. 弊社は、会員ブログが、そのエントリーにて掲載されたニュース写真等(AFPニュース写真等及びこれに対応するAFPニュース和文記事もしくはBB写真等及びこれに対応するBB和文記事、弊社がブログ転載機能を提供している提携メディアサービスからの転載記事)と関連性の低いウェブページへのリンクを掲載することを主たる目的とするものと判断したときは、会員のブログ自体を削除することができるものとします。

1年間更新が途絶えたら消されちゃうのか。
そう聞いたとたんに使う気がうせてしまったおとうさんです。。。
ということで「おとうさんの独り言@Actiblog」も来年の6月には消えてるかも。(^^;

コメントを残す