読むだけでお金に愛される22の言葉

読むだけでお金に愛される22の言葉
本田健
フォレスト出版
売り上げランキング: 211

お金持ちになる方法、とはちょっと違う?

最初の方で「動かさないお金を持たないとダメ」と言っていたかと思えば、後ろの方で「お金は使わないでおいていてもただの紙切れ」と言っていたり・・・
だ、か、ら、そうなるためにはどうすればいいのかが知りたいのにってことが多かったり・・・

「お金持ちになる方法は、お金持ちになることです」って言ってるような。。。

もともと本を読んでお金持ちになれるとは思ってないので、まぁ、こんなもんかなって感じの本ですが、
結論は、お金持ちになるのではなく、お金にふりまわされないで生きろってことです。

~ もくじ ~

はじめに
Chapter1 お金の本質を知る
Chapter2 お金の不安を消す
Chapter3 お金に愛される習慣
Chapter4 豊かさを味わう
―あとがきに代えて

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

さらに言えば、目の前の儲け話に目がくらんで投資に手を出すよりも、農業をやっている友人や実家が農家の友人を持つほうが100倍大事だと思います。
なぜなら、いざというときに最も大切なのは、海外の引きだせないかもしれないお金ではなく、世界経済がパニックになったときでも、食料をリュックに担いで持ってきてくれる友人だからです。(P41)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

器の大きな人は、どうやって「上手にきれいに損をするか」を常に考えています。(P109)

 
 
 
これで、、、2007年07月13日以降(1802日)、、、
読んだ本   355冊 (1日平均0.2冊)
読んだページ 81154ページ (1日平均45ページ)
\(^O^)/ 1日平均ページが1ページ増えた!

読書メーター – atasinti

コメントを残す