Facebookのコメント編集機能はFacebookページで利用時は動かない?

Facebookのコメントが編集可能になったということで、早速試してみました。

自分のコメントにカーソルを持って行くと「編集」アイコンが表示されます。

これをクリックすると「編集」と「削除」が選択できます。

編集をクリックすると、コメントが書きなおせるはずだったのですが、、、、
コメントを書きなおしてエンターキーを押しても反映されません。
もしかしたら、Facebookページで利用時は動かない???

ということで、再度、アカウントでの利用に切り替えてやってみます。

(一部ぼかしを入れています。)

編集を選択。

(一部ぼかしを入れています。)

コメントを書きなおしてエンターを押すと、無事、コメントが書き変わりました。

(一部ぼかしを入れています。)

コメントに追加された「編集済み」のリンクをクリックすると・・

(一部ぼかしを入れています。)

編集履歴が表示されます。

(一部ぼかしを入れています。)

Facebookのコメントは、しばらく前に「書き込み」ボタンが消えて、エンターキーを押すことで投稿されるようになっておりましたが、それ以来、日本語変換時にエンターキーを使っているおとうさんは、度々、書き込み途中で間違って投稿されてしまうことがありました。これからは、削除して書きなおさなくても、編集で続きを書くことができます。

ただ、Facebookページで利用時には、ちゃんと動いてくれないというのが、とーーーっても残念!!!

関連ニュース
【速報】ついにFacebookに「コメント再編集機能」が追加されました! : ライフハッカー[日本版]

コメントを残す