InstagramのWebクライアント「WEBSTAGRAM」を試してみた

ブログパーツをさがせ」さんのところで紹介されていた、InstagramのWebクライアント「Webstagram (ウェブスタグラム) – インスタグラムをパソコンで見れるサービス」に登録してみました。

FEEDや自分の写真一覧はこんな感じ。(下記は自分の写真)

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

縦にスクロールすると他の写真を見ることができます。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ココでコメントすると、Instagramにもコメントされます。

個別写真のページはこんな感じ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)

ブログパーツの設定画面はこんな感じ。
写真の枚数(○ x ○の形で)と大きさ、背景色などを設定できます。

パーツの種類は以下のうちひとつを選択。

作成したブログパーツはこんな感じ。

昨日、試したStatigramと似ていますが、このWEBSTAGRAMは動作がとっても重たいのが難点。
サイトへのアクセスが度々エラーしました。
またブログパーツも度々以下のような表示に。(下記は画像です。)

なんだか、ブログパーツ、エラーで表示されないことの方が多いので、ちゃんと表示された時のキャプチャ画像も下記に貼っておきます。

個人的には、、、
InstagramのWebクライアントとしては、ブログパーツはありませんでしたが、デザインもよかったし、解析機能もあって、比較的サクサク動作したStatigramに軍配!
ブログパーツとしては、WEBSTAGRAMのように度々エラーはしないし、スライドショー形式も選択可能なSnapwidgetに軍配!

My関連エントリー
Instagramの写真をPCで見たり解析したりのStatigram at 2012.07.07
Instagramに投稿した写真のスライドショー at 2012.07.06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です