J1第19節 \(^O^)/ 川崎勝利!


とうふです。
サッカーJ1リーグ第19節、川崎フロンターレは大宮アルディージャとホームで対戦、4-1で勝利したとです。

今日は写真を混ぜながら。


久々に等々力で観戦。
試合開始の4時間前にはすでに競技場横のフロンパークをうろうろしてました(笑
風鈴市やってました。


等々力なう。


スキスキ~ フロンターレ!


ただいま水捲き中。


ドイツへ旅だった田坂のビデオ。
ドイツでも頑張れ、田坂!


フロンターレ!フロンターレ!
盛り上がってきました!

そして試合開始。

細かいパスを繋ぐのが風間監督率いる今のフロンターレのサッカー。
大宮も似たようなサッカーを行うんですね。
でも、大宮の方がうまいようでした。
フロンターレはチンタラチンタラ、必要以上にパスを回しているうちに、
ミスをしたり、カットされたりしていました。
そうこうしているうちにあっさり失点(´・ω・`)
その後も、もたもたしているうちに、ロスタイムへ。
こんな調子じゃどうなることやら、、、
と思ったところで、ケンゴが豪快なボレーシュートを決めてくれました!

ケンゴーーーーーール!!!!!

5試合ぶりのゴール!
ケンゴが決めてくれた!!!
これまでの鬱憤をすべて忘れさせてくれる、前半終了間際のケンゴの同点弾ですべてがかわった!


ということで、1-1で前半終了!

そして後半開始。
ペナルティエリア内にするどく切りこんだコバユーのフェイントに大宮DFが思わずファールでPKゲット!
PKは初めてのコバユーがきっちり決めて、逆転!!!

後半はボールを奪ったらそのままドリブルで突進していくことでチャンスをつかむことが多くなった。
切りこむことでパスコースも生まれるのだ。
そして楠神がゴールを決めて3点目。
これも今日初出場の風間宏矢が抜けだしたことがゴールへとつながった。

そして、ボールを奪ったレナトがそのまま突進して豪快なゴールで4点目!

もちろん、ピンチも多かったけど、全員で守りきって後半は無失点。

あぁ、、、ホントに久しぶりに歌う「アバンテ」
う・れ・し・いよぉぉぉ!


\(^O^)/ 川崎フロンターレ勝利!!!


\(^O^)/ ばんざーい!!!


レナト、あんたが大将!


今日は前半からするどい突っ込みを魅せてくれた山越。
ホントすばらしかったよ!

ということで、今日はとーーーても楽しい等々力でした。
試合後のビールがおいしすぎ!!!

次はジュピロ磐田戦。
勝ち方を思い出したフロンターレが必ず勝つ!!!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちの想いは~ 誰よりも熱く~♪
蒼黒に光る星とともに~ フットボールトゥギャダ~ カワサキ~♪

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。