スパリゾート・ハワイアンズ

9日~10日と夏季休暇をとって、家族で福島の「スパリゾート・ハワイアンズ」に行ってきました。
無料送迎バスが横浜からも出ているのですが、予約した時点であいにく満席だったので、そのときに空いていた新宿からの無料送迎バスで行きました。

「ハワイアンズ」と言ったらまず、フラガールによるショー。
お昼のショーも夜のショーも素晴らしかったです。
ただ個人的には、テンポがゆ~~っくりしたハワイ音楽はいまひとつ体に合わなくて、、、
似たような音楽の連続に、ちょっと、もういいよという感じも。。。
もっとも、夜のショーの炎のダンスや、テンポの速い第二部のタヒチやニュージランドのダンスはとってもよかったです。いえ、ハワイのダンスもよかったですけどね、、、

似たような温泉設備に箱根のユネッサンがあり、ユネッサンには毎年のように行っております。
ユネッサンにはハワイアンズのようなショーも大きなスライダーもありませんが、細かいところに手が届くシステム的なところでは、ユネッサンの方がとってもよくできているなぁ、ということを実感しました。

今回はウィルポートに泊ったのですが、いろいろな設備や温泉にとっても近いところがよかったです。
それにバイキング形式の食事は大満足。
ただ、、、部屋の壁が一部ちょっと薄汚れていたり、冷蔵庫の中に前の客(?)の飲みかけのジュースが入っていたりしたのは、とーーーっても残念。

なんだかんだと言いながらも楽しい2日間でした。

そんなハワイアンズの2日間の写真を下記アルバムにアップしました。

20120809-10_スパリゾート・ハワイアンズ

アルバム「」にも同じ写真をアップしています。

動画も。

炎のダンス

ゆらゆら

 
2日間の移動
8月9日のマップ

8月10日のマップ

 
 

コメントを残す