札幌出張

1月の終わりに札幌の出張した時の写真をアルバム「20110125 北海道」にアップしました。
一部を以下に。



当日は気温0度と、北海道では比較的暖かい日で、雪も降っていなかったのでよかったです。
積ってる雪を手で触るとさらさらしていて、やっぱり北海道の雪は違うなぁという感じでした。
お昼ごはんに札幌駅近くの「ラーメン共和国」に寄りましたが、神奈川のラーメン店の「なんつっ亭」が出店していてびっくり。”札幌ラーメン”を食べに来た人が間違って入ったりしないのだろうか。。。
ちょうど、「なんつっ亭」の店主がテレビ(?)の取材を受けていました。

帰りは飛行機出発時間の20分前に千歳空港に到着というスケジュールだったので、ゆっくりおみやげを探す時間がなかったのが残念。

そう言えば、札幌は今「雪まつり」ですね。
毎年「雪まつり」の時期は混雑するので札幌出張を避けています。

なお、写真はアルバム「」(一枚はアルバム「おとうさんの散歩道3」)にもアップしました。

当日、Twitterに投稿した位置情報のマップ。

札幌出張” への1件のコメント

コメントを残す