TwitterのWidgetの横幅を変更する方法

新しいTwitterのWidgetで横幅を変更する方法がわかりました。

横幅 220pxにしてみました。

(上記は画像です。サイドにも設定したら、エントリー中のものはうまく表示されなくなってしまったので、画像に変更しました。)

変更方法は、貼り付けタグ中のaタグにwidthの指定(下記赤字部分)を挿入すればいいようです。

<a class=”twitter-timeline” href=”https://twitter.com/atasinti” data-widget-id=”243700356058578944″ width=”220″>Tweets by @atasinti</a>

今回参考にさせていただいたのは下記ブログ。
ありがとうございます。
Twitterの新しいウィジェットをブログのサイドメニューに追加しました | NANOKAMO BLOG at 2012.09.08

しかし、高さの設定ができるんだから、横幅の設定も同じように設定項目でできるようにしてくれればいいのになぁ。

このブログのサイドのTwitter Widgetをこの新しいWidgetに変えました。
横幅 220px, 高さ 400px にしています。

My関連エントリー
TwitterのWidget at 2012.09.06

TwitterのWidgetの横幅を変更する方法” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です