TVはつまらなくなったのか?


最近、TVがつまんない。
なので、ほとんど見ていない。
同じような内容のバラエティばっかりで、ぜんぜんバラエティにとんでないし・・・

でも、、、
ホントにテレビは面白くなくなったんだろうか?
子どもたちはテレビを見ながら大笑いしていたりする。


もしかしたら、テレビ番組が対象としている年代からはずれてしまったってことなのか?
テレビは若者しか相手にしていないから、オジサンが見てもつまんないってことなのか?

でも、高齢化社会に向かっている今、そんなことでいいのか、テレビさん。


いや、実際は、テレビはむかしっから何もかわっていないのかもしれない。
ただ、今は他に楽しいことがいっぱいあるから、相対的にテレビがつまらなく感じているのかもしれない。
テレビを見ていた頃って、まだ家にパソコンもないし、インターネットももちろんないし、他に何もなかったもんなぁ。

だとしたら、テレビも変わらないと、だれも見向きしなくなっちゃうよ。

たぶん、全部なんだろうな。
テレビ番組の質は落ちているし、
相変わらず若者しか相手にしていないし、
他に楽しいこと増えたし。

だから、NHKさんも「BS登録しろ」とか、言ってる前に、
もっと面白くしてよ!

コメントを残す