ふぁぼるのにRTしないのは反則?

Twitterで「ふぁぼる」とは、そのツイートの「Favorite」(☆)をクリックすることで、自分のお気に入りのツイートとして登録する行為を意味します。
「RT」とは「ReTweet」の略で、他の人のツイートをこの人がこんなこと言っていましたよ、と自分のフォロワーに伝える行為で、コメントを追加できないが元ツイートとリンクした公式RTとコメントを追加できるけど元ツイートとリンクしない非公式RT,QTがあります。
そんな「ふぁぼる」と「RT」について、「いくつもふぁぼったのにRTして広げてくれないのは反則だ、そんなやつはブロックする」という人が現れました。
個人的には、気にいって「ふぁぼる」のと他人に広める「RT」は別の行為と思ってます。
ふぁぼるのは写真を撮る行為、RTは写真をFlickrなどで公開する行為、と考えれば、多量にふぁぼってもRTしないという行為があっても、おかしくない気がします。
いろいろな使い方ができ、使い方自由なところがTwitterのよいところのひとつですが、Twitterも利用者が増えて、コレからいろいろと面倒なことが増えそうです。
もちろん、自分の気に入らない使い方をする人をブロックするのも本人の自由です。

Togetter – いくつもふぁぼったのにRTしないのは反則?

トゥギャったのに本人に通知しないのは反則、とか言われちゃうかなぁ(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。