さよならREGZA Phone T-01C


約1年半使ってきたスマホ「REGZA Phone T-01C」でしたが、本日、機種変更してきました。
いろいろとネット上で酷評されてきたT-01Cですが、
たしかに、Wi-fiに接続しようとすると時々再起動したり、
タップしても応答してくれないことがあったりと
いろいろイライラさせてくれることはありましたが、
個人的にはまだ我慢できる範囲内でしたが、
やっぱり以下の理由で、月々サービスの半ばではありますが、機種変更に踏み切りました。

理由1:メモリ不足で新しいアプリのインストールや最新版のインストールができない。
理由2:OSのバージョンが古いため、新しいアプリの中にインストールできないアプリがでてきた。

特に上記理由1より、新しいスマホ選びの際は、メモリ容量を最優先にしました。
ということで、新しいスマホは「Arrows V F-04E」です。

えッ?熱くなるぞって?
今日何時間か使っている限りでは大丈夫のようです。

しかし、15時頃ドコモショップへ行ったら、「機種変更は約3時間待ちです」と言われたのにはびっくり!
とりあえず番号札をもらって横浜へ遊びに行っちゃました。
3時間後に戻って機種変更終わったあと、帰りの電車に乗る前にSuicaをインストールして預けていたデータを受け取らないと定期券が使えないなぁ、と席に座って作業を実施。
ふと横を見たら、ソフトケースがあったので、ついでにコレ買って行こうと思って、そこらへんに立っていたドコモのおにいさんに「コレください」と言っところ、「ちょっと待ってください」と言って戻ってきたおにいさん。
「この番号札を持ってお待ちください。20分くらいになると思います。」
おいおい、、、おまえに金払うから、いますぐそこにある商品をくれよ!!!
ドコモさん、こんな殿様商売やってちゃ、ダメだよ!

さて、、、まだまだアプリのインストール中。
スマホの機種変更、とっても面倒・・・
とか言いながら結構楽しかったりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。