JALのジャンボジェット機が引退


JALのジャンボジェット機がついに引退だそうです。
ANAではまだジャンボジェットは飛んでるようですが、でも、最近、たとえば羽田-福岡などでも、小さな飛行機のことが増えており、ジャンボジェットに乗ることがほとんどなくなっちゃいましたね。
2階席の窓側はサイドに荷物入れがあるのが好きだったんですが。
なので、通常は通路側の席を選択するのですが、ジャンボの時だけ2階席の窓側を選択していたおとうさんです。

2004年には、1500人乗り3階建てホエールジェットのことをうそつきブログに書いたり、2005年には850人乗りのエアバスがフランスで発表されたりしましたが、結局、旅客機大型化の波は来なかったようです。

関連ニュース
JAL:国内線ジャンボジェット ラストフライトツアー
by 毎日jp at 2011.02.19 ( ウェブ魚拓 )

My関連エントリー
850人乗り旅客機
by あたしンちのおとうさんの独り言~2010.12.23 at 2005.01.20
ホエールジェットの乗り心地は?
by おおかみおじさんの戯言@JUGEM at 2004.08.13

コメントを残す