Archive for the Category: 濱の洋食屋

「晴れ晴れ」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ66軒目は、西横浜の「レストラン&バー 晴れ晴れ」へ。

 
店内は、厨房のまわりに1/4円の円形のカウンターの10席のみ。バーの作りですね。

 
今日のランチ定食のハンバーグ定食(950円)を注文。
ビールのカップに水。

 
料理が来ました。
刺身が付いてくる洋食屋は始めてかも。
わさびが効いたタレがかかっていて美味しいのです。
手前のカップはクリーミーなじゃがいもので、これまたアツアツで美味しいのです。
ご飯は多めです。


 
ハンバーグは見た目小さく感じますが、肉がしっかり詰まったハンバーグで意外とボリュームあります。
ぴりっと辛めのソースがこれまた美味しい!

最後にデザートがつきます。

 
一部の写真にぼかしを入れています。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回6枚追加。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
 
コックさん一人で対応ですが、対応も悪くなく、美味しい料理に満足満腹です。
しーゆー。
 

Also posted in My Photo and Movie Tagged , Leave a comment

「マヤ」でオムライスプレート

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ65軒目は、相鉄線鶴ヶ峰駅から歩いて2分の「マヤ」へ。

 
店内は広く、ウエスタンな感じで、落ち着いた雰囲気。

 
厨房との間の壁の窓には洋酒の瓶がずらーり。

 
店の中央の照明。

 
ランチメニューの中のメニューではなく、「オッムライスプレート」(1200円)を注文。オムライスはケチャップとデミグラスを選択できるのですが、ケチャップを選択。
少し時間がかかりますがよろしいですか、ということなので、生ビールの中(550円)も注文。
料理を待つ間にまず一杯。

 
料理来ました。味噌汁がついています。


 
プレートにはオムライスとヒレカツ2切れとエビフライ1本にサラダ。
スプーンとお箸で食べます。
ヒレカツもエビフライも普通に美味しい。
そしてオムライスは味が濃い目でこれまた美味しい。
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。

同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
接客も明るく元気で、料理も美味しく満足満腹!
しーゆー。
 

Also posted in My Photo and Movie Tagged , , Leave a comment

「レストラン マコト」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ64軒目は、弘明寺まで行ったので、弘明寺商店街の中にある「レストラン マコト」へ。

 
今日は桜まつり開催中ということもあって大賑わい、10分ほど待ってやっと店内へ。
店内はテーブル席がいくつかとカウンターが3席。低音量でJAZZが流れています。ただ今日は混んでいたので人の話声の方がうるさい・・・


 
カウンター席の上の照明。

 
入り口の横の窓の上には鹿さん。

 
ランチメニューのハンバーグランチ(850円)を注文。

しばらく待ってやっとスープが出てきました。小さなカップに半分ほど、量少なめです。

 
さらにしばらくまって料理がでてきました。サラダはハンバーグのお皿に盛ってあります。
サラダも量少なめ、ハンバーグも小さめ、、、

ハンバーグは味は悪くないんですが、柔らかすぎ。
フォークをいれるとぼろぼろと崩れてしまう柔らかさ。
これはちょっと、、、
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回8枚追加。
 
 
あと接客がいまひとつでした。
後ろからニョキーと手が伸びてきて無言で飲み終わったスープのカップを持って行かれると、あまりいい気分はしません。
そんなわけで、あれだけ繁盛していましたが、個人的には今一つの評価です。
でも、味は悪くはありません!
しーゆー。
 

Also posted in My Photo and Movie Tagged , Leave a comment

「トルーヴィル」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ63軒目、今日は休暇だったので、お昼は伊勢佐木長者町から少し歩いたところにある「トルーヴィル」へ。ここはランチは平日しかやっていません。

 
今日のランチメニュー。

 
店内はアコーステッィクギターの音楽が流れる落ち着いた雰囲気。

 
ステンドグラス(と言ってもセロファンを貼りつけたもののようですが)

 
こんな照明。

 
ランチAのハンバーグステーキチーズのせ(900円)を注文。
ライス、サラダ、スープ、それにコーヒーor紅茶がついています。

料理がきました。


 
サラダはハンバーグのお皿に乗ってきます。
ハンバーグは、ちょっと焼き過ぎじゃないかなって感じで、外側がパリパリッとしていますが、これがとろーりしたチーズと意外に合っていました。
美味しく頂きました。
 
食後にコーヒー。

 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回8枚追加。
 
接客もとっても丁寧で気持ちのよいお店でした。
しーゆー。
 

Also posted in My Photo and Movie Tagged , Leave a comment

「ビストロ ラトゥール 」でオムライス

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ62軒目は上大岡駅を出てすぐそこの「ビストロ ラトゥール 」へ。

 
店内は手前が小奇麗な洋食屋という感じのカウンターとテーブル席、奥がBARのカウンター席。
軽快なジャズ音楽が流れています。


 
壁側にはグラスがたくさんぶら下がっています。

 
オムライス(1080円)とビール(540円)を注文。
オムライスはデミグラスかケチャップを選択することになっていますが、今日はケチャップを選択。

料理を待つ間に♪
ビールはカールスバークです。

 
サラダがついています。山もりのサラダ!
うすーいダイコンがパリパリで美味しい!

 
オムライスきました。

ふわとろたまごのオムライス、文句なしの美味しさです。

コーヒーまたは紅茶もついています。アイスティーをお願いしました。

 
お水はレモン水でした。
これは賛否両論あるかもですが、私はOKでした。

これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。

同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回8枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

美味しい料理に接客も丁寧で満足のお昼でした。
しーゆー。
 

Also posted in My Photo and Movie Tagged , , Leave a comment

「たじま」でロースカツレツ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ61軒目は根岸駅から歩いて15分ほどのところにある「西洋料理たじま」へ。

 
店内は狭く、テーブル席が3つにカウンターに5席。でもおちついた雰囲気です。
私がいた間はずっとアース・ウインド・アンド・ファイヤの曲が流れていました。

 
照明はこんな感じ。

 
楊枝入れにも店のシールが貼ってあります。

 
ビーフシチューが美味しいらしいという噂でしたが、メニューを見るとなんと2000円。
これは昼食にはちょっと高いなぁ、、、
ということで、ロースカツレツ1050円とライス310円、それに生ビール540円を注文。

食事を待つ間にまず一杯。

 
ロースカツレツきました。


 
衣はサクサク、お肉はとっても柔らか、たっぷりかかった特製のソースも美味!
おいしくいただきました。

これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
料理の味も接客も大満足。
でも・・・・
ライスが別で310円と、ちょーーーっと高かった。。。
しーゆー。
 

Also posted in My Photo and Movie Tagged , , Leave a comment

「ポテト」で特製ハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ60軒目は三ツ沢上町の「ポテト」へ。

 
店内は街の洋食屋。壁もイスも木で落ち着きます。

 
全席喫煙可で、各テーブルには最近ではあまり見なくなった灰皿があります。

 
こんな照明。白いライトと黄色のライト。

 
お昼のメニュー。特製ハンバーグ(1000円)を注文しました。

 
ハンバーグきました。ライス、サラダ、お椀に入ったスープがついています。はしとスプーンで食べます。


 
フライパンの形の鉄製のお皿に入ったアツアツのハンバーグ。
見た目は煮込みハンバーグですが、煮込まれたものではなく、別々に調理して後からスープにハンバーグを入れたものみたいです。
スープとたまごに絡めて食べるととっても美味しい!!!
でもハンバーグだけ食べるとパサパサしています。
スープと絡めて食べることが前提のハンバーグなんですね。

アイスコーヒーもついてます。

 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回8枚追加。
 
接客も丁寧で気持ちのいいお店でした。
しーゆー。
 

Also posted in My Photo and Movie Tagged , Leave a comment

「狐狸庵」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ59軒目は阪東橋の「狐狸庵」へ。

 
店内は落ち着いた雰囲気。

 
洒落た照明です。

 
水はワイングラスに。

 
ハンバーグランチ(ライス付き1000円)とビール(580円)を注文。
料理を待つ間にまず1杯。

 
ハンバーグランチきました!


 
バターが乗った見た目が芸術的なハンバーグは味も芸術的な美味しさでした。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
 
美味しい料理に、接客も丁寧で大満足。
しーゆー。
 

 

Also posted in My Photo and Movie Tagged , , Leave a comment

「ホシノ」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ58軒目は片倉町の「ホシノ」へ。
お隣は星野精肉店です。

 
店内は昭和の洋食屋そのもの。

レンガの壁にシックなランプ

向かいの壁は白い壁

ハンバーグ(1050円)、ライス(200円)、ビール(580円)を注文。
料理を待つ間にまず一杯。

 
ハンバーグ来ました!

柔らかなハンバーグはとても美味しくさすが肉屋さんの洋食屋です。
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
美味しい料理でしたが、、、
ただ、ライスと合わせると1250円というのはちょーっと高いなぁ・・・
しーゆー。
 
 

Also posted in My Photo and Movie Tagged , , Leave a comment

「横浜市役所第三食堂かをり」でナポリタン

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ57軒目、今日のお昼はプレミアムフライデーを利用して、平日しか開いていない、横浜市役所の地下にある「第三食堂かをり」へ。

 
ここは老舗の洋食レストラン「かをり」の支店だったそうですが、本店がなくなったので「かをり」の味を伝える唯一の食堂。市役所で働いている人以外の外部の人も入れます。
入り口の「手動です」が笑えます。

 
店内はいかにも市役所の食堂。13時過ぎていたのですいていました。

 
ナポリタン(580円)を注文。
料理が来ました。トレーに乗ってきます。サラダとスープもついて、ナポリタンのボリュームもそこそこあって580円とは格安です。

ナプキンはかってのレストランと同じなのかな。

ナポリタンはもちもちの太麵にケチャップたっぷり。
これ、これ、これが私が好きなナポリタンなのよ!

  
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回6枚追加。
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
 
声が大きく元気な給仕のおばさんの接客も気持ち良く、美味しいっ料理にも満足です。
ただひとつ、残念なのは粉チーズが置いてなかったところかな。
しーゆー。
 

Also posted in My Photo and Movie Tagged , Leave a comment