Commercial Message」カテゴリーアーカイブ

東池袋52

欅坂46の「二人セゾン」へのオマージュ?
全員がセゾンカードのクレディセゾンの社員で構成された東池袋52の「わたしセゾン」
「セゾン」の本家はわたしたちよって?

歌って踊っている方々は社員だけど、プロのスタッフが本気で作製しただけあって、素晴らしい出来。
今後、いくつもの企業がアイドルを競い合うなんてことになったら面白いかも・・・

関連動画
東池袋52「わたしセゾン」MV – YouTube

東池袋52 『わたしセゾン』 メイキング映像 – YouTube

 
こちらは欅坂。
欅坂46 『二人セゾン』 – YouTube

 
関連ニュース
欅坂46の非公式ライバル!? メンバー全員が女性社員の「東池袋52」にデビュー前から賛否の声
【本物のアイドルかよ】クレディセゾンの社員が新アイドルグループ『東池袋52』結成 / 一流のクリエイター陣と制作したPVが本気すぎる | ロケットニュース24
突如現れたアイドル・東池袋52「わたしセゾン」が本気すぎて話題 「曲良くて悔しい」「なにこのクオリティ!」と騒然 – モデルプレス
 
 
ところで、全国支店から集められた、という一方で通常業務をこなしながら練習?
そんなことできるのだろうか?
また、練習時間や撮影時間は業務時間に入っていたのだろうか?
いろいろ気になるおとうさんです。

まぁ、続けるわけではなく1回こっきりなんでしょうけれど。
しーゆー。
 

カテゴリー: Commercial Message, Entertainments | タグ: , | コメントする

You’ve got mail,You’ve got mail,You’ve got mail,・・・

インパクト大のCMです。

バイきんぐ西村主演「熱海で不倫に失敗した建築会社社長」 – YouTube

 
 
ホームページ制作のCMということですが、しかし、今時「You’ve got mail」の着信音使っているようなCMの会社にホームページ制作を頼んで大丈夫なのかって思ってしまったおとうさんです。
しーゆー。
 

カテゴリー: Commercial Message | コメントする

逆回しCM?

MCいしらばす

【逆再生】佐々木希 ブラ外し【ユニクロCM】 – YouTube

 
 
思わず何回も見てしまう・・・
しーゆー。
 

カテゴリー: Commercial Message | コメントする

沢尻エリカさんがすっきりしすぎ?

ショートカットの沢尻エリカさんが素敵なCMです。

ほろよい『sukkiri horoyoi erika』篇 15秒 沢尻エリカ サントリー CM – YouTube

 
ほろよい『sukkiri horoyoi erika』篇 メイキングムービー 2分46秒 沢尻エリカ サントリー – YouTube

 
 
CM中の電話番号に電話すると・・・

沢尻エリカの電話番号が流出した話題CM! 担当者に反響を聞いてみた – KAI-YOU.net
沢尻エリカの電話番号が流出! 試しにかけてみた結果… – KAI-YOU.net
 
楽しい企画です。
しーゆー。
 

カテゴリー: Commercial Message | コメントする

エクストラハード


ちょ~~~~しげき!!!
アサヒにはやっぱりコッチの方向をどんどん攻めてほしい。
 
 
そして下記CMの奈美恵ちゃん、カッコぃぃ!
もっと長いヤツを見たい!
福山さんは裏で演奏していてくれればいいから、もっと奈美恵ちゃんのダンスを見ていたい!
 
アサヒスーパードライ エクストラハード CM 「エクストラハード ただ一度だけのスーパードライ」篇 15秒 福山雅治 安室奈美恵 – YouTube

 
関連サイト
アサヒスーパードライ エクストラハード / ブランドサイト / ビール / アサヒビール
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

よかビール、よかCMです。
しーゆー。
 

カテゴリー: Commercial Message, Funny sites and Funny goods | コメントする

マックvsマクド戦争がついに決着?

関東の人「ビックマックとは言ってもビックマクドとは言わない、チキンマックナゲットとは言ってもチキンマクドナゲットとは言わない、だからマックが正しい!」
関西の人「商品名と店の名前は違う。店の名前はマクドナルドで、マックドナルドではない。だから店の名前の略称はマクドが正しい」

お互い譲らないマックvsマクド戦争ですが、ついに決着?

マクドナルドで配られているクーポンのちらしに・・

公式が「マック史上」と言っている以上は「マック」の勝ち?
えっ?
それは関東で配られているちらしだろうって?
もしかして関西のちらしには???
 

カテゴリー: Commercial Message | コメントする

ドコモダケが家出?

タカラトミーさんのFacebookページにて。

 
 
ドコモダケが家出したって?

ドコモダケ家出|置き手紙

 
あぁ、さいきん、あの黄色の鳥ばかりもてはやされているので、いじけちゃったのね。。。
 
 
ドコモよりも、タカラトミーさんのセンスが好きです。
しーゆー。
 

カテゴリー: Commercial Message | タグ: , | コメントする

乃木坂46のヘビロテ?

乃木坂46×はるやま ヘビーローテーション – YouTube

乃木坂46×はるやま フレッシャーズ!CM 15秒 – YouTube

AKB48にはAKB48の、乃木坂46には乃木坂46のそれぞれのいいところがあって、それぞれの歌があると思っていたけど、CMで乃木坂46がAKB48の「ヘビロテ」を歌ってるとな、、、

関連ニュース
乃木坂46、「ヘビロテ」AKBとの違いは? 松村沙友理「爽やかな感じ」 | ORICON NEWS
全文表示 | 乃木坂、AKB「ヘビロテ」カバーに賛否 ファン、芸風の違いに違和感 : J-CASTニュース
【悲報】乃木坂46が「はるやま」CMでヘビロテ熱唱 : 乃木坂46まとめの「ま」
乃木坂46がヘビロテ歌うCMに騒然 批判も 17th選抜12福神の生田抜きメンバーで長尺2分 – Girls Group Guide

これはあかんね。

この曲はやっぱり、真ん中で大島優子が元気に踊ってなくっちゃ!
この動画はまるで、炭酸が抜けたコーラみたい。。。

なお、私はAKB48のファンでも大島優子のファンでもありませんが、この曲は好きな曲です。
しーゆー。
 

カテゴリー: Commercial Message | コメントする

古田織部

古田織部 - 美の革命を起こした武家茶人 (中公新書)
諏訪 勝則
中央公論新社
売り上げランキング: 161,882

すべてはこのCMのせいです。

フルタ製菓 古田織部好みCM – YouTube

最近では「へうげもの」というマンガでも取り上げられていたそうです。

へうげもの(1) (モーニングコミックス)
講談社 (2012-09-28)
売り上げランキング: 7,005

 
しかし、そのマンガを知らない私は、フルタのCMを見ながら「誰だ、コレ?」って気になっていたため、本屋でみかけたこの本を手にしていたというわけです。
多くの武将の茶の師匠として幅広い人たちとの交流があったものの、逆にそれがわざわいして家康に切腹させられてしまった織部。
へうげものと呼ばれるへしゃげた茶器を愛用した織部。
中々面白い人ですが、武将として華々しい活躍をしたわけではないので大河ドラマで取り上げられることはないんだろうなぁ・・・
フルタのCMがなかったら、興味を持つことはなかったと思います。
ありがとう、フルタ。
お菓子を買わなくっちゃ(笑

~ もくじ ~

はじめに
第一章 一大茶人に至るまで -生誕から信長時代
第二章 利休の門人となる -豊臣政権確立期
第三章 師の側近として -天下人秀吉の時代
第四章 天下一の茶匠 -関ヶ原合戦前後
第五章 巨匠の死 -大坂夏の陣まで
終 章 織部の実像
あとがき
主要参考文献
古田織部略年表

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3443日)、、、
読んだ本   770冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 184417ページ(1日平均53ページ)


atasintiさんの読書メーター

えぶりわーんえぶりわーん♪
と謳いながら、しーゆー。
 
 
 

カテゴリー: Book, Commercial Message | タグ: | コメントする

忍法キス顔風車?

なんじゃこれ!
これは忍法でも忍術でもないと思うな(笑

「ちょっとー、何撮ってんのよー!」バシッ
ってなことになりそうだけど、
バンダイのお姉さん方はみんなやさしいのね。
 
忍法Kiss顔風車 Kiss顔が本当に撮影できるのか!?バンダイ社員で検証! – YouTube

 
 
関連ニュース
バンダイが女の子の“キス顔”を撮影できる力技なグッズを開発 着けて外歩けない – ねとらぼ
 
 
こんなアプリもあったのね。

2ちゃんねらー「女の子のキス顔が撮れるアプリ考えたった」→ヤフーが爆速で実現 – ねとらぼ
 
「くれぐれもご利用は計画的に!」って(笑
 

カテゴリー: Commercial Message | コメントする