Comic and Animation」カテゴリーアーカイブ

春日部にサトーココノカドーが開店?

エイプリルフールのネタかと思ったら、マジで開店するらしい。
4/9~4/16の1週間だけとのことですが。
 
関連ニュース
クレしんの架空スーパー「サトーココノカドー」が本当にオープン! イトーヨーカドー春日部店でリアルに再現 – ねとらぼ
 
関連サイト
クレヨンしんちゃん 25周年プロジェクト


野原家いきつけのデパート「サトーココノカドー」を、春日部でリアルに再現! イトーヨーカドー春日部店がサトーココノカドー春日部店に変身して、期間限定でオープン。お店の看板も「サトーココノカドー」のロゴになっちゃうゾ!

 
時間があれば、まんまと商魂に乗せられて、行ってみたいな。
しーゆー。
 

カテゴリー: Comic and Animation | コメントする

モアと伝説の海

「ナ」が抜けているんじゃないかって?
いえ、これでいいんです!

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
 
関連サイト
モアナと伝説の海|映画|ディズニー|Disney.jp |
 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

カテゴリー: Comic and Animation, Entertainments, We are BABYMETAL! | タグ: | コメントする

今日は何の日?

今日3月9日は、ミクの日だとか、ザクの日だとか、
言い合ってるからこんなことに・・・
しーゆー。
 

カテゴリー: Comic and Animation, Graffiti | コメントする

千と千尋のベビメタ

今日はテレビでこれまたもう何度目かわからないけど「千と千尋の神隠し」を放送しているのね。
ということで・・・

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
 
ところで、今朝の日経産業新聞の一面トップにBABYMETALが載っていたとのこと。
これはすごいですね!

関連Tweet


 
関連ニュース
日経産業新聞一面トップに”BABYMETAL”購入者ツイ+「BABYMETALの使徒」より  : BABYMETALの使徒
世界が熱狂、ベビメタ流、アミューズ、人気の音楽フォーマット+独自性、「硬派×カワイイ」革新生む – べビメタだらけの・・・
  
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 

もう、2017年度THE ONE登録用アクセスコード付きのBIG TEEをワンピースみたいと着て写真を撮ってる女性の人もいたけど、うちにはま~だ届かない。

関連Tweet


 
 
まだかな、まだかなぁ・・・・・

と思っていたら、ようやく発送したというメールがきました!

(一部ぼかしを入れています。)
 
待ち遠しいなぁ。
なんとか1/23の登録開始日に間に合いそうでよかったです。
しーゆー。
 

カテゴリー: Comic and Animation, Entertainments, We are BABYMETAL! | タグ: | コメントする

死神リューク版PPAP

今まで見たPPAPの中で一番いいかも(笑
よくできているなぁ、と思ったら、「デスノート」のCGを担当したデジタル・フロンティアが公式に発表したものだったんですね。

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen)ペンパイナッポーアッポーペン/ Ryuk(死神リューク) feat.PIKOTARO(ピコ太郎) – YouTube

 
 
関連ニュース
デスノート 公式ブログ – 『PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)』死神リューク✕ピコ太郎を作るための6ステップ – Powered by LINE
 
関連サイト
株式会社デジタル・フロンティア-Digital Frontier | 映像・CGアニメーション
映画『デスノート Light up the NEW world』公式サイト
 
マイ関連エントリー
PPAPとはなんだ? at 2016.10.26
 

カテゴリー: Comic and Animation, Entertainments | コメントする

君の名は。(ネタバレ注意)

dsc_0508
 
朝、突然おかあさんが「『君の名は。』を見に行きたい」と言い出したので、2人で見てきました。どうやら、先に友人と見に行った娘の話を聞いてみたくなった模様。

体が入れ替わってしまう映画やドラマは、なつかしの「転校生」以来、最近ではドラマ「民王」など、数々ありましたが、いずれも身近な人との入れ替わりでした。しかしこの「君の名は。」はまったく知らない人どうしの入れ替わり、しかも遠く離れた場所に住んでいる人のいれかわりというところがこれまでの作品とはちょっと異なります。
しかし、それだけではなかった!
なんと、時さえも超えていたのです。
ということで、なぜ入れ替わったのか、そしてなぜ入れ替わりは起きなくなったのかなどはまったく触れられないままですが、面白い映画でした。
 

カテゴリー: Comic and Animation | コメントする

ゴジラとエヴァンゲリオン

ゴジラとエヴァンゲリオン (新潮新書)
長山 靖生
新潮社
売り上げランキング: 2,337

ゴジラ(と言ってもシリーズ化され正義の味方となったゴジラではなく、初代の人類にとって恐怖の対象であるゴジラ)とエヴァンゲリオンが好きな著者が、ゴジラとエヴァンゲリオンについての個人的な解釈と個人的な想いを綴った本。
そんなわけで、ゴジラ(と言ってもシリーズ化され正義の味方となったゴジラではなく、初代の人類にとって恐怖の対象であるゴジラ、えっ? しつこいって?)とエヴァンゲリオンが好きな人が読むと、「そうそう、その通り」という箇所だけではなく、「いやいや、それはちょっと違うんじゃないの?」という箇所ももちろんあるわけですが、それはそれで楽しんで読めるわけです。
そして、シン・ゴジラがああなったわけですね、わかります!
 
~ もくじ ~

はじめに ゴジラとエヴァは私たちに何をもたらしたのか
第一章 ゴジラ 核と敗戦の怪獣
第二章 増殖する怪獣 スター化するゴジラ
第三章 エヴァンゲリオン ロボット・人造人間・オタクの物語
第四章 再構築されるエヴァ 錬金術・終末論・庵野秀明の作家性
第五章 ゴジラとエヴァ その反復と再生
おわりに シンであるほうへ 蘇る怪獣と無在原点
あとがき
主要参考文献

~ なるほどな一文 ~ (リンクはinbookの該当セリフのページ)

視聴者は新しい驚きを求めるが、といってまったく未知のものには反応しない。驚く前に戸惑い、楽しむ前に遠退いてしまいかねない。作り手は需要者が楽しめるような「分かるようでいて謎めいている」「新しさを感じさせるが、意味が感じ取れる」ラインを探らねばならない。それがオタク的知のありようであり、日本的な創作方法だった。(P175)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3326日)、、、
読んだ本   740冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 176825ページ(1日平均53ページ)

book20160819
atasintiさんの読書メーター
 

カテゴリー: Book, Comic and Animation, Entertainments | タグ: | コメントする

甲殻機動隊?

わざとそう命名したのね(笑
 
変換ミス「甲殻機動隊」が日本酒に 「攻殻機動隊」と酒造メーカーがコラボ – ITmedia ニュース

kf_kokaku_01
カニの産地として知られる京都府宮津市の酒造メーカー、白糸酒造が発売。攻殻機動隊の「攻殻」がたびたび「甲殻」と変換ミスされることを逆手に取ったコラボ企画という。カニを思わせる造形の多脚戦車「タチコマ」と甲殻類のカニが向かい合ったラベルイラストは、「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」のキャラクターデザイナー・西尾鉄也さんが描き下ろした。

 

カテゴリー: Comic and Animation, Funny sites and Funny goods | コメントする

消されたマンガ

定本 消されたマンガ
定本 消されたマンガ

posted with amazlet at 16.07.02
赤田 祐一 ばるぼら
彩図社 (2016-04-14)
売り上げランキング: 1,613

ある団体の抗議だったり、警察の取り締まりだったり、出版社の自主規制だったりで、単行本化の際に掲載されなくなったり、掲載された雑誌が回収されたりした数々のマンガについて、それぞれなぜ消されたのかを解説。
いつの世も、世の中は不条理に満ちている・・・
 
~ もくじ ~

まえがきに代えて マンガ史から抹殺された手塚治虫作品とその意味するもの
第Ⅰ章 1949→1969
第Ⅱ章 1970→1979
第Ⅲ章 1980→1989
第Ⅳ章 1990→1999
第Ⅴ章 2000→現在
第Ⅵ章 証言
マンガと事件の周辺年表
エピローグ

~ なるほどな一文 ~ (リンクはinbookの該当セリフのページ)

自分は何も生み出すことができないのに、コトが起きると知ったかぶりで騒ぎ出す進歩的文化人てやつはタチが悪いですよ。(P98)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはinbookの該当セリフのページ)

メディアの世界では「タブー」というものがありますが、クレームを受ければとりあえず謝罪、その後は自主規制で一切触れないようにするというだけでは本質的な解決になりませんし、むしろ逆でしょう。(P296)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3271日)、、、
読んだ本   725冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 172970ページ(1日平均52ページ)

book20160702
atasintiさんの読書メーター
 

カテゴリー: Book, Comic and Animation | タグ: | コメントする

6月9日は超人ロックの日 #locke_fan

lockenohi2016

今年も超人ロックの日がやってきました。
みんなで盛り上がろうぜぇ!
いぇ~い♪
 
 
マイ関連エントリー  (*)は旧ブログ
6月9日は超人ロックの日 #locke_fan at 2015.06.09
6月9日は超人ロックの日 at 2014.06.09
6月9日は超人ロックの日 at 2013.06.09
\(^O^)/1番乗り! at 2012.06.09
6月9日は超人ロックの日 at 2012.06.09
6月9日は超人ロックの日 at 2009.06.09 (*)
6月9日は超人ロックの日 at 2008.06.09 (*)
6月9日は超人ロックの日 at 2007.06.09 (*)
6月9日は超人ロックの日 at 2006.06.09 (*)
 

カテゴリー: Comic and Animation | コメントする