Archive for the Category: Entertainments

BABYMETAL単独公演のニュース

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

4月1日のFOX DAYまでは、このまま何のニュースもないのかなぁ、、、
と思っていたBABYMETALですが、
突然舞い込んできた単独公演のニュース!

6月16日にロスで公演決定DEATH!
でも、、、ロスにはいけないな、、、

とりあえず、祝・ロス公演決定ということで、東京ドームでの素敵なシーンの絵を描きました。
東京ドーム公演のブルーレイディスクが届くまであと1週間。
待ち遠しいなぁ・・・
 
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。

関連Tweet

関連ニュース
BABYMETAL LAでのワンマンライブが決定DEATH!! – BABYMETAL
BABYMETAL、6月にLAで単独ライブ ゲストはHELLYEAH|秋田魁新報電子版 ( 魚拓 )
BABYMETALがロサンゼルスでワンマン、ゲストは元Panteraヴィニー所属Hellyeah – 音楽ナタリー
BABYMETAL「ベビメタLAワンマン twi反応」 : BABYmatoMETAL
 
 
4月1日まであと1週間。
4月にはレッチリのUSツワー帯同とかありますが、今年のあたらしい衣装とかあるのかなぁ?
ちょびっとだけ楽しみにしておこうかな。

それにしても、、、
まじで来日はいつかって感じになってきたんだが・・・
しーゆー。
 

Also posted in We are BABYMETAL! Tagged Leave a comment

Fuse’s Rep Your Ladies Pollとひめたんの復帰

FuseのRep Your Ladiesの投票でBABYMETALが見事優勝したこと、そしてすぅちゃんのおねえさんのひめたんが復帰したことを祝して絵を描きました。
ひめたんビームも健在だ!

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
関連Tweet


 
関連ニュース
~ FuseのRep Your Ladiesの投票結果 ~
Japanese Teen Trio BABYMETAL Wins Fuse’s Rep Your Ladies Poll! – Fuse
Fuse TVの女性アーティスト投票でBABYMETALが勝利する 【海外の反応】: BABYMETALIZE
新たな称号!BABYMETALが世界の女性アーティスト人気投票で1位 -BS東スポニュース-  : BABYMETALの使徒
『BABYMETAL公式Facebook』Fuse投票1位+ハンドフルートと定規で 紅月-アカツキ- 演奏+クイズやさしいね 最終回ほか  : BABYMETALの使徒
  
~ 対戦の記録 ~
Fuse’s Rep Your Ladies Poll: Vote for Your Favorite Female Artists – Fuse





 
~ ひめたんの復帰 ~
乃木坂46の中元日芽香(ひめたん)が復帰したいみたいだ!【海外の反応】|Tales of BABYMETAL | ベビメタまとめ情報サイト

 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 
そろそろ、BABYMETALの単独ライブやフェス参加のニュースをををを・・・
しーゆー。
 

Also posted in We are BABYMETAL! Tagged Leave a comment

おんな城主直虎「さらば愛しき人よ」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎『さらば愛しき人よ』」、面白かったです。
直親が密会したと思った松平元康は今川の偽元康だった。
そして小野政次の苦悩。
それにしても、寿桂尼さんはまさにラスボスそのもの、怖いよぉ~
((((;゚Д゚))
 
次回は早くも、おんな城主直虎さん登場の回。
思っていたより早い展開です。
この調子で進むと、どこかで中だるみがありそうで・・・
 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

Tagged Leave a comment

根岸~イタリア山~アメリカ山

根岸まで出向いたついでに、今回もながーい階段を登って、根岸森林公園へ行くことにしました。

この階段、手前がゆっくりした傾斜の登りで奥が急な傾斜の登りなんですが、写真を見ると手前が下りに見えてしまうから不思議。
 
階段の上には、鉄条網のフェンスに囲まれた米軍の宿舎が。
広い敷地内にポツポツと建っている宿舎はほとんど空家のようでしたが、ここはまぎれもなく日本の中の米国。

 
根岸森林公園の梅林はもうほとんど散っていましたが、まだ少しだけ華を見ることができました。

 
菜の花畑は満開でした。

 
その後イタリア山まで歩きました。

 
外交官の家に入ってみました。

 
イタリアのビール、モレッティで一休み。

 
そしてアメリカ山へ。

 
上記の写真を含むそんな今日の横浜の写真をアルバム「根岸~イタリア山~アメリカ山 2017.03.19 – Google フォト」にアップロードしました。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回71枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

Tagged , , Leave a comment

かくれんぼは続く?

3月17日はTHE ONE会員の中できつね様に選ばれし5人にメールが飛んでくる日。
あれっ?おかしいなぁ・・・
0時まわって18日になっちゃったけど、私のところにはまだTHE ONE からのメールが届かないんですが・・・・・
 
しかたない(?)ので、この前描いた絵をgifアニメにしてみました。


 
今回もGIFアニメの作成は「GIFアニメ作成サイト 透過も可能 ウェブで無料作成できます 画像30枚指定可能」を利用させていただきました。
ありがとうございます。

Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 
 
ところで、川崎フロンターレゆいちゃん横断幕がサイン入りになったとのこと。
等々力競技場に行く楽しみがまた1つ増えた!

 
 
それはそれとして、、、

かくれんぼはおわりにして、早く出てきて~~~
しーゆー。
 
 

Also posted in We are BABYMETAL! Tagged , Leave a comment

東京ドームの動画

BABYMETALの「LIVE AT TOKYO DOME」のTrailer動画がついに公開されました。
発売まであと2週間DEATH!
楽しみ~。

BABYMETAL – LIVE AT TOKYO DOME Trailer – YouTube

 
 
関連Tweet


 
関連ニュース
BABYMETAL、東京ドームライブのトレイラー映像解禁 – 音楽ナタリー
 
 
やっぱり、とっても楽しい「We are・・・」のあの場面はTrailer動画には入らないよね。
しーゆー。
 

Also posted in We are BABYMETAL! Tagged Leave a comment

もういいかい?もういいよー!

「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’16 / 第22回AMD Award」にて、BABYMETALが優秀賞を獲得しました。
おめでとうございます!!!

しかしBABYMETALの3人は表彰式には現れず、かわりにKOBAMETALが記念モノリスを受け取ったとのこと。
めったにないBABYMETALの日本国内での受賞なのに、スケジュールの都合で出られなかったとのことですが、どこでなにをしているのか、と~~~っても気になる・・・

そろそろかくれんぼは終わりにして出ておいで。
もういいよー!

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
 
関連ニュース&Tweet
BABYMETALが「AMD Award」優秀賞受賞、MIKIKOは審査員特別賞 – 音楽ナタリー


 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。

いつどこで顔を見せてくれるんだろう・・・
このまま4月のレッチリのUSツワーまで姿をみることができないなんてことはないよね、、、
しーゆー。
 

Also posted in We are BABYMETAL! Tagged Leave a comment

おんな城主直虎「走れ竜宮小僧」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎『走れ竜宮小僧』」、面白かったです。
奥山朝利を刺してしまった政次、
虎松の誕生、
松平元康の寝返りで瀬名の危機、
と盛りだくさんの今回ですが、
でも結局、メソメソしたメロドラマなんだよなぁ・・・
 
お産のときに男が弓を空打ちしてびゅんびゅんと鳴らしていたのは、当時実際に行われていた悪霊払いの儀式だったとTwitterで知りました。
ただ落ち着かなくってやっていたわけではないんですね。

 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。

ところで、南渓和尚のネコさんはにゃんけいさんと撮影の現場では呼ばれているそうな。
かわいい名。
しーゆー。
 

Tagged Leave a comment

モアと伝説の海

「ナ」が抜けているんじゃないかって?
いえ、これでいいんです!

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
 
関連サイト
モアナと伝説の海|映画|ディズニー|Disney.jp |
 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

Also posted in Comic and Animation, We are BABYMETAL! Tagged Leave a comment

女城主直虎「桶狭間に死す」

とうふです。
今週の日曜日は出かけていたのでNHK大河ドラマを見ることができなかったうえ、うっかり録画をするのも忘れていたため、今日の再放送を、今日もその時間は出かけて降りましたが、今日は忘れずに録画していたので、さきほどやっと見たところです。

そんなわけで、今週のNHK大河ドラマ「女城主直虎『桶狭間に死す』」ですが、面白かったとは言えない回だったのです。
いや、面白いシーンもありました。これを好機と岡崎城に入った松平元康が「戻ってきちゃったのぉ」と叫ぶシーンは面白かったです。
でも、せっかくの桶狭間の合戦なのに、そのシーンは回想シーンのみで、あんなにちょびっとで、後はジメジメしたシーンばかりというのは、これは大河ドラマじゃなかったっけ、なんでこうなっちゃうんだっけと言いたくなっちゃうよ・・・
次回(明日)はもう少し面白くなってくれるかな?
 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

Tagged Leave a comment