蝶つがいが壊れた

食器棚の蝶つがいがポキっといってしまったので、(写真上)
朝から東急ハンズまで行って、同じ型のものを購入してきました。(写真下)
こういうときは東急ハンズ、ホントに便利なお店です。
しーゆー。
 

こ・こ・これはあたしンちの母?

いや、どうみても「あたしンち」の母!
 
Untitled – Hedgehog Coin Purse / fringed leather, 14K gold…

 
 
情熱の赤いばら~という歌声が聞こえてきそう!
しーゆー。
 

バリスタさん、おもらしはダメよ

最近、バリスタがおもらしするようになってしまいました。
そこらじゅう水浸しになってしまいます。

おかあさんがネットで調べたところ、ゴムパッキンを交換したらよいかもとのことで、
アマゾンで検索して購入。(PP432-1S-16というパッキン)

 
パッキンを交換して、無事バリスタのおもらしはおさまりました。
 
 
~ 関連ブログ&まとめ ~
ネスカフェバリスタ 5分でできる簡単水漏れ修理♪|みーさんのブログ
ネスカフェ バリスタの水漏れの原因と対処方法 – ネスカフェ バリスタの使い方と説明書
冬は厚着で: ネスカフェ バリスタ水漏れ修理
「バリスタ」水漏れの原因 ※パッキン交換&ホース補修の仕方 – NAVER まとめ
 
~ 関連動画 ~
ネスカフェバリスタ水漏れ故障の直し方【パイプゴムパッキン交換】 – YouTube
 
~ アマゾン ~

 
~ マイ関連エントリー ~
続・バリスタが途中で止まった時の対処 at 2015.11.29
バリスタ使用中に困った時に見るサイト? at 2015.06.10
バリスタが途中で止まった時の対処 at 2015.04.19
バリスタの詰め替え at 2010.05.03 (旧ブログ)
ネスカフェ バリスタ at 2010.04.24 (旧ブログ)
 
 
困った時にはけんさくけんさくぅ~
便利な世の中になったものです。
しーゆー。
 

フェスのリストバンドを簡単に外す方法

モダシンさんが「フェスのリストバンドを簡単に外す方法」で紹介されていた動画。

How To Remove A Festival Wristband – YouTube

 
 
おぉぉ!
これはすごいです。
次にFESに参加すること自体いつになるか分からないけど、今度ぜひ試してみたい。
しーゆー。
 

続・荷物が届いた


ふっふっふ♪
 
あっ、今日4本飲んだんじゃないよ、昨日2本今日2本だよ・・・
 
 
~ マイ関連エントリー ~
荷物が届いた at 2017.08.28
 
 
それぞれのビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

荷物が届いた

おとうさん宛てに荷物が届きました。

 
箱の中にはまた黒い箱。

 
黒い箱の中には瓶が8本。

 
\(^O^)/

 
早速冷蔵庫へ。
しーゆー。
 

ANAグループの航空機

ANAの機内誌に載っていたANAグループの航空機ですが、、、
右の列の一番下の飛行機に乗りたーーーい!!!
しーゆー。
 

今はもう秋?


最近涼しかねぇ、と思ったら、もう秋やったとね(違
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

お中元?

な~らんだぁ~♪ な~らんだぁ~♪

ふっふっふ、自分へのお中元。

えっ、それはお中元とは言わないって?
それは、無駄遣いって言う?
あれっ・・・

早速冷蔵庫へ。
 
そ・し・て・・・

 
幸せな水曜日♪
しーゆー。
 

コルクを抜かずにワインが飲める?

ワインは一度コルクを開栓すると空気に触れて酸化し味が変わってしまうので、ボトル一本をすぐに飲み切るべきなのに、それをやると、我が家のおかあさんから飲みすぎだって怒られちゃうんだよなぁ・・・
 
そんなあなたに朗報だって?

Coravin Quick Start Guide – YouTube

 
 
~ 関連ニュース ~
ワイン1本は多い?だったらコルクを抜かなければいいじゃない | &GP

薄型医療グレードのニードルをコルクに挿し、純度99.0%の窒素ガスをポンプで注入して加圧しながらワインを注ぐ、という仕組みです。その後、ニードルを抜けば、なんとも不思議なことにコルクの穴は自然に封止され、元通りになります。

 
 
コルクを抜かずにワインが飲めるって!?
これはすごいです。
買っちゃおうかなぁ。
でも、ちょっと高いかなぁ・・・
しーゆー。