しゅうまいくん16

sumai20130220

前回のお話

おひさしぶりです、しゅうまいくんです。
なくなった頭の上のグリンピースを探して旅しています。

先日ロシアに落ちた隕石の欠片がオークションに出回っているそうです。
グリンピースのかわりにいいかも?
って思ったけど、、、
高そうだし、
それに隕石でも何でもないそこらの黒い石も売っていそうだし、
ということでやめました。

つぅづぅくぅ!(続くのか?)

関連ブログ
ウラル隕石、すでにネットオークションeBayに登場: The Voice of Russia at 2013.02.19
ロシア 隕石 オークション 出品 at 2013.02.18
ロシア隕石オークションお守りに隕石をどうぞ at 2013.02.17

しゅうまいくん15

前回のお話

ボク、しゅうまいくん。
頭の上のグリンピースを探して旅しています。
かごの中にいちごがいっぱい。
そういえば、ボクと同じなまえのしゅうまいさんがTwitterに、

shumai しゅうまいにグリンピースを載せた人は貧しい給食でもケーキのように子どもに喜んで欲しいからイチゴのつもりで載せてみたらしいです。感動秘話。 link

と書いてました。
なるほど、イチゴのかわりのグリンピースだったんだ。
いっそのこと、グリンピースのかわりにイチゴもいいかも?
と思ったけど、重たそうなので、やめました。

つぅづぅくぅ!(続くのか?)

しゅうまいくん14

前回のお話

ボク、しゅうまいくん。
頭の上のグリンピースを探して旅しています。
さくらんぼが1個、かごから落ちていました。
ちょっと大きいけど、これをグリンピースのかわりにして、
フルーティしゅうまいになるのもいいかも。
と思ったけど、
ボクには似合わないからやめました。

つぅづぅくぅ!(続くのか?)

しゅうまいくん13

前回のお話

ボク、しゅうまいくん。
頭の上のグリンピースを探して旅しています。
突然飛んできたでっかい鼻くそ、、、
大きさ的にはちょうどいいけど、
やっぱり、グリンピースのかわりにはごめんだ。

つぅづぅくぅ(続くのか?)

しゅうまいくん12


前回のお話

ボク、しゅうまいくん。
頭の上のグリンピースを探して旅しています。
らく柿さんの絵にいいもの見つけたから「ちょうだい」って言ったけど、
ダメだって。。。

つぅづぅくぅ。(続くのか?)