Firefox31にアップデート

WebブラウザのFirefoxをバージョン31.0にアップデートしました。
今回の変更内容は以下。

Firefox 31.0 リリースノート
firefox31-0

新しいタブに検索窓が追加になりました。
個人的にはメニューバーの検索窓を使っているので必要性は感じません。
でもメニューバーを表示しないで使っている人には便利な機能かもしれませんね。
firefox31

検索エンジンにBingが追加されました。
個人的にはGoogle以外で検索することはほとんどないので必要性は感じません。
でもBing愛用者には便利な機能かもしれませんね。
firefox31-2

ということで、個人的にはうれしい新機能はなかったのですが、セキュリティアップデートが含まれているので、アップデートしておいた方がよいでしょう。
ただし利用しているアドオンの対応については注意が必要です。

関連ニュース
【レビュー】Mozilla「Firefox 31」を試す – 新規タブに検索ボックス追加、All the Toolsアドオンも紹介 (1) Firefox 31のインストール | マイナビニュース at 2014.07.24
Firefox31.0(正式版)リリース – Nishiakashi’s Blog at 2014.07.23

関連動画
The Web We Want: An Open Letter – YouTube

 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしをいれています。
 

モンスターウーマン

モンスターウーマン ~「性」に翻弄される女たち (宝島社新書)
大場 真代
宝島社
売り上げランキング: 126,506

次々といろいろな女性が登場し、自分の「性」について語ります。
この本に登場する女性は両極端の人かもしれませんが、でも別にモンスターなのではなく、普通の女性。
100人女性がいれば、性に対する考え方も感じ方も100通りあるということですね。
それにしても、、、
いろいろ面倒、、、
女性ってたいへんなのね、、、

男の場合はもっと単純なのかも・・

~ もくじ ~

はじめに
第1章 処女もヤリマンも増加 性志向二極化の実態
第2章 セックスでキレイになりたい女たち
第3章 日本の夫婦の7割がセックスレス!? レス大国・日本の行方
第4章 「イケナイ」「濡れない」「感じない」・・・女性を悩ます女性版EDとは
第5章 性器整形にハマる女たち
第6章 ”日本のセックス”はどうなるか
あとがき

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

自分は他の人と違うと「自分対多数」の比較が原因で、これまで紹介してきた女性のように間違った方向に進むこともある。とはいえ彼女たち皆、間違っているかといえばそうではない。それぞれが最良の選択をした結果がこうした多彩な事例となったともいえるのだ。(P207)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2575日)、、、
読んだ本   560冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 130529ページ(1日平均50ページ)

book20140730
atasintiさんの読書グラフ

ドコモの偽サイトにご用心

docomonisesite

ドコモのサイトにそっくりな偽サイトがあるということなので、ご用心!
「nttdocomo.co.jp.●●●.org」のように、別のドメイン名のサブドメイン名形式で「nttdocomo.co.jp」が入っているそうです。

関連ニュース
ニュース – NTTドコモ利用者狙う偽サイトが出現、見た目もドメイン名も偽装:ITpro at 2014.07.28
NTTドコモの企業サイトを模倣したウェブサイトが出現、注意を呼び掛け -INTERNET Watch at 2014.07.28

劣化する日本人

劣化する日本人 (ベスト新書)
香山 リカ
ベストセラーズ
売り上げランキング: 4,386

さきほどのエントリーではイスラムの方々が日本を尊敬しているという本について書きましたが、その日本は、劣化が進んでおり、目先の自分のことしか考えられない人が増えているというお話。
SNSの普及が人々から考える力を奪っている?
我々の「常識」と若い人たちの「常識」はすでに異なっているという考え方もある。
しかし「薬の効果をよく見せるためにデータを改ざんするのなんて常識じゃん」という世の中にはなってほしくないなぁと思うおとうさんなのでした。

~ もくじ ~

プロローグ-2014年はこれまでと違う時代の始まり
第1章 STAP細胞問題-綺麗な”リケジョ”の強すぎた自己愛
第2章 偽ベートーベン問題-”感動したい、もっと売りたい、目立ちたい”
第3章 パソコン遠隔操作事件-社会への恨みと自己愛の狭間で
第4章 止まらないヘイトスピーチ-公道で「死ね!」「殺せ!」と叫ぶ人たち
第5章 劣化する政治家たち-その発言、公人としてアウトでしょ!
第6章 SNSが日本を滅ぼす!?-性犯罪・いじめ・自殺ち”つながる”ネット社会
第7章 知性の劣化と言論の危機-反知性主義と市場の徹底化はパラレルに進む
エピローグ-「自分さえよければよし」の社会を考え直す
あとがき

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

「役に立ちたい」は、「認めてもらいたい」という欲求と表裏の関係にある。そういう人たちは時として、なんとか自分を大勢の人に知ってもらうことに夢中になり、いつの間にか「役に立つ」というはじめの目的をわすれてしまうこともある。(P50)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

それがツイッターなどネットの発言では、言いたいことを最後まで書き終えて投稿するまで、受け手の反応はわからない。そこでつい深層心理が露出狂的に暴走しようとし、心のふたがはずれ、ふだんは自分でもうまく隠しているはずの本音、さらにその奥のトラウマに由来した本音までがあふれるように出てきてしまうのである。(P137)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2574日)、、、
読んだ本   559冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 130310ページ(1日平均50ページ)

book20140728
atasintiさんの読書メーター

イスラムの人はなぜ日本を尊敬するのか

イスラムの人はなぜ日本を尊敬するのか (新潮新書)
宮田 律
新潮社
売り上げランキング: 89,623

アメリカべったりのマスコミ報道のせいで、イスラム=テロのような印象をもってしまう日本人が多いけれど、実は親日派の人が多く、日本人は尊敬されているというお話。
もっとも、この本を読めば読むほど、イスラムの方々が尊敬している日本は今の日本ではなく、日露戦争でロシアを破り、アメリカと戦争し、アジアの国々を結果として欧米の植民地から解放した戦前の日本のような気がしてくる。
また、この本の著者はアメリカよりもイスラムに親しみを覚えている親イスラムの方なので、だからこそイスラムの方がたも彼に親しみを感じてくれていると思うし、彼の周りのイスラムの方々は親切なのだと思うので、この本の内容を100%鵜呑みにすることはできない。
しかし、マスコミが伝えるイスラムのイメージもまた偏っているということを知るべきです。

~ もくじ ~

はじめに
第1章 イスラムの人々は義理・人情がお好き
第2章 イスラム世界で接した親日感情
第3章 歴史の中で醸成された親日的心情
第4章 イスラムは暴力的な宗教か?
第5章 遊牧民のもてなし文化
第6章 日本への注文
第7章 中国・韓国との競合
おわりに

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

だが、援助はただばらまけばよいというわけではない。日本の税金がうまく使われるように監査を行ない、効果的な経済援助を考えて行く。決して政治腐敗の温床になるような支援であってはならないし、国民の福利を考慮しない政府に財政支援を行ない続ければ、日本に対するイメージも低下してしまう。(P178)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2574日)、、、
読んだ本   558冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 130118ページ(1日平均50ページ)

book20140726
atasintiさんの読書メーター

J1第17節 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20140727

とうふです。
サッカーJ1リーグ第17節、川崎フロンターレはアルビレックス新潟とホームで対戦、1-0で勝利したとです。
川崎も新潟もパスでボールを繋ぎながらゴールを目指すサッカー。
前半は中々ゴール前までボールを繋げられないフロンターレに対して、何度もゴールを脅かされる危ないシーンが多い展開。
しかし後半、惜しいシーンが増えてくる。
とはいえ、ユウの突破もヨシトの飛び込みもあと1歩。
中々得点できない状況が続く中、ヨシトのパスを受けた森谷のすばらしいゴールで先制!!!
この1点を守り切って4連勝だぁ!!!
\(^O^)/
3試合連続無失点だぁ!!!
\(^O^)/

今日は久しぶりに等々力で観戦、ということで写真もあります。
やっぱり等々力はよかねぇ。。。

愉快な仲間達。

フロンターレ!フロンターレ!

りさちゃんとあけみんがキーパーでパーマンの始球式

ハーフタイムに西城秀樹さんのYMCA♪

フロンターレ勝利!!!

今日のヒーロー

楽しかったぁぁぁ。

次はアウェイの柏戦、もっちろんフロンターレが勝つとです!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪
 
 
上記の写真を含む今日の写真をアルバム「20140727 川崎vs新潟(等々力競技場)」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
※Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2014」にも絵を追加しました。

東京~赤坂~横浜~自由が丘

昨日はとっても暑かったですね。。。
でも、おとうさんにはコレがあるから大丈夫? 大手町「パーフェクト黒ラベルビヤガーデン」にて。

さらに暑さ増大でしたが、おとうさんにはコレがあるから大丈夫? 赤坂「-196℃チューハイガーデン」にて。

そして、ふと気がつくと、、、
横浜の吉田町でこんなものを手にしていたおとうさんです。 「吉田まちじゅうビアガーデン2014」にて。
これだけ暑かったらしかたないよね。。。

おぉ!でっかなダイアモンド・プリンセスがまた停泊している。
これは乾杯しなくっちゃ?
しかたないなぁ。。。

そして帰り道、うっかり乗り過ごしてしまって気がついたら自由が丘。
しかたない、しかたない、、、

そんな楽しい1日の写真をアルバム「東京~赤坂~横浜~自由が丘」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

 
 
一部の写真をアルバム「Yokohama」にも追加しました。
今回65枚追加して全6490枚に。

 
昨日はちょっと飲みすぎたかも(^^;
 

仮面ライダー鎧武「決死のタワー突入作戦!」

rider20140727

今週の「仮面ライダー鎧武『決死のタワー突入作戦!』」も、なんじゃーこりゃーな展開。
戦極凌馬の案内で秘密の入口よりユグドラシルタワー潜入を図るも、インベスが襲いかかってきたり、かって戦極凌馬が設置していた侵入者を防ぐ迎撃システムに苦しめられる。
ここは俺たちに任せて先へ行け!
ということでついに戦極凌馬と紘汰2人だけに。
舞ちゃんを、ねえちゃんたちを助け出すことはできるのか!

インベスの王のところに連れて行かれた舞ちゃん。
「一度裏切られたらそれだけで信じることをやめちゃうの?」
くぅ~、かわいぃ!
 
 
えっ?
絵の中の姫を背負った誠司と闇の帝王を飲みこみ女帝となったグリッタは番組が違うって?
 
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダー鎧武」にも絵を追加しました。

現金つかみ取り?

Google+で紹介されていた写真ですが、、、
これは醜い下品なサービス!

しかたないよね、だってソフトバンクだもん。

代理店が勝手にやっていることなんでしょうけれど。

お祭りとはいえ、これはセンスがないというか、お金の扱い酷いんじゃないかな…。SoftBank…。

sb20140725