マイクロチップの避妊具?

女性の体内に埋め込むマイクロチップから体内に送られるホルモンによって妊娠を防ぐそうです。
外部からの無線でホルモンの分泌のオン・オフをコントロールできるそうです。
便利を通り越して、、、なにやら恐ろしい時代が始まったような・・・

20ミリ角・高さ7ミリのチップって、意外とでかくてぶっといな。。。

関連ニュース
女性専用の体内埋込み型マイクロチップ – サイエンスメディアな日々、インフォグラフィクスな日々 at 2014.07.08
BBC News – ‘Remote control’ contraceptive chip available ‘by 2018’ at 2014.07.07
 

カテゴリー: News

日本支援で建設の比校舎、日の丸が韓国国旗に

日本政府の支援によってフィリピン・レイテ島に建設された小学校の校舎の壁面に「日比協力」の印として描かれていた日章旗が消され、韓国国旗に塗り替えられているとのこと。
昨年11月に現地を直撃した台風30号の被災地に入った韓国軍の復旧支援部隊が6月下旬、「3市で復旧作業を行い、14の学校の屋根や窓を修理した後、太極旗(韓国国旗)を描いた」らしい。
支援の印に韓国国旗を描くのはいいけれど、しかし、元々描かれていた日本の国旗を消して、その上に描くというのはとんでもない行為。
韓国は儒教の国のはずなのに、なぜ恥も外聞もない国になっちゃったのかなぁ。。。

関連ニュース
日本支援で建設の比校舎、日の丸が韓国国旗に 台風支援の韓国軍が塗り替える? – MSN産経ニュース at 2014.07.09 ( 魚拓 )

news20140709-2

 

カテゴリー: News

堀北真希×松坂桃李のLINEスタンプ

GETしました。
Screenmemo_share_2014-07-09-20-56-29

入手にはNTTドコモのLINE公式アカウントを「友だち追加」していないとダメみたい。
でも、これ利用期間180日なんですね。。。
もっとも、このスタンプを使うことはないかも・・・

関連ニュース
ドコモ、堀北真希×松坂桃李のLINEスタンプを無料配信――新料金プラン500万契約突破記念 – ITmedia Mobile at 2014.07.08