ネコがしゃべったー!!!

【世界最速】「美少女戦士セーラームーンCrystal」1話上映会 – 2014/07/05 19:00開始 – ニコニコ生放送」をタイムシフトで今頃みていたおとうさんです。
ふっふっふ、プレミアム会員の特権!

smoon20140705

なつかしぃぃぃ!
 
モモクロさんの歌も悪くないです!
 
 
あれっ?
なんだ、ココでもみれるんじゃん、、、貼り付けもできちゃうじゃん、、、
美少女戦士セーラームーンCrystal Act.1 うさぎ-SAILORMOON- – ニコニコ動画:GINZA

 
 
My関連エントリー
月に代わってお仕置きよ! at 2014.06.07

軍師官兵衛「本能寺の変」

kanbe20140713

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛『本能寺の変』」、面白かったです。
信長と共に闘うお濃さん、カッコよすぎ!!!
本能寺の変の情報を知った官兵衛は、秀吉に「好機が訪れましたぞ」と語る。
ゾクゾクします。
次は中国大返し?
楽しみ!

Facebookページのアルバム「『軍師官兵衛』落書きノート」にも絵を追加しました。

論文捏造

論文捏造 (中公新書ラクレ)
村松 秀
中央公論新社
売り上げランキング: 6,939

2006年に書かれた本なので、最近話題のSTAP細胞騒動の件は無関係です。
そもそもSTAP細胞の件はまだ捏造と決まったわけではありません。

この本はヤン・ヘンドリック・シェーンによる高温超電導に関する世紀の大捏造を追った、NHKのドキュメンタリー番組の内容をまとめたものです。
栄光から捏造発覚まで、とても面白い!

論文捏造が起きてしまう、科学界が抱える問題点は見えてきますが、結局のところ、どちらかと言えば誠実な人だったシェーンがなぜ捏造したのかについては、そしてこれは本当に彼一人の問題だったのかについては、本人が口を閉ざしているのでわからずじまいです。

~ もくじ ~

はじめに
プロローグ
第1章 伝説の誕生
第2章 カリスマを信じた人々
第3章 スター科学者の光と影
第4章 なぜ告発できなかったのか-担保されない「正しさ」
第5章 そのとき、パトログは-研究リーダーの苦悶
第6章 それでもシェーンは正しい?-変質した「科学の殿堂」
第7章 発 覚
第8章 残された謎
第9章 夢の終わりに
エピローグ-「わからなさ」の時代に
放送歴・受賞歴・番組スタッフ一覧

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

物理的な事実は、観測も測定も、誰が行なっても必ず再現できるものであるはずで、行なう者によって左右されることはありません。物理学は再現性がなくてはなりません。実験する人物によって結果が変わってはならないのです。(P78)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

残念ながら科学は、かつてのように純粋に知的好奇心を満たすだけのものではなくなっています。いまは企業が関わり、特許が絡み、役に立つ製品作りを求められ、科学は金儲けの材料ともなっているのです。そうした世界では、だましや秘密主義が起こりやすいものです。(P292)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2558日)、、、
読んだ本   549冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 127736ページ(1日平均49ページ)

book20140713
atasintiさんの読書メーター
 

オランダvsブラジル

wcup20140713

とうふです。
サッカーワールドカップ3位決定戦、オランダvsブラジルは3-0でオランダが勝利。
ブラジルはまったくいいところなし、オランダに面白いようにパスをまわされ、ドリブル突破され、そして失点。。。
優れた選手が集まっても司令塔がいないと崩壊するということを今回のワールドカップでブラジルが示してくれました。
ブラジルは今日の失点で史上2チーム目のワールドカップ100失点を許してしまったそうです。
もっとも、ブラジルがそれだけ数多くワールドカップに出場していたということでもあるわけです。

さぁ、あとは決勝を残すのみ。
ワクワク!

Facebookページのアルバム「ワールドカップ2014」にも絵を追加しました。

今日のフォト 2014.07.13

DSCF9616a

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。

■アルバム「」(Google+利用)
今回2枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道5」(Google+利用)
今回6枚追加。

 
 
 
※その他の写真を含めたすべての写真アルバムは以下に。
写真 – Google+

大桟橋だ!横浜ビールだ!\(^O^)/

今日の午後は横浜を散歩。
大桟橋の上で何かやっていたので、赤レンガビールも象の鼻ビールも我慢して大桟橋へ。
ほらね、やっぱりビールを売っていた!
\(^O^)/

 
そんな横浜の写真をアルバム「濱の後姿 2014.07.13」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

 
ココにも何枚か貼っておきます。




 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama」(OneDrive利用)にも追加しました。
今回78枚追加して合計6425枚に。

 

仮面ライダー鎧武「バロン・サッカー対決 夏の陣!」

rider20140713

今週の「仮面ライダー鎧武『バロン・サッカー対決 夏の陣!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
異次元へと誘い込まれてしまった戒斗。
そこではビートライダーズたちはダンシではなくサッカーで対決。
そこへ現れたイナゴ怪人に対して、
助っ人の東京FC太田宏介のパスを受けた川崎フロンターレの中村憲剛の炎のシュートがさく裂!
\(^O^)/

しかし、、、
インベスに囚われて生命力を吸い取られているねえちゃんたちを早く助けに行かなくていいのか・・・

えッ?
絵の中の踊るおすもうさんと特訓中のプリキュアたちは番組が違うって?

Facebookページのアルバム「仮面ライダー鎧武」にも絵を追加しました。
 

今日のフォト 2014.07.11

街_20140712-22a

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。

■アルバム「街 3」(Google+利用)
今回23枚追加。

 
 
■アルバム「」(Google+利用)
今回2枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道5」(Google+利用)
今回3枚追加。

 
 
 
※その他の写真を含めたすべての写真アルバムは以下に。
写真 – Google+

豊洲でドイツビール

あれっ?
ふと気がつくと、豊洲でこんなものを手にしていました(^^;

せっかくなので(?)もういっぱい・・・

そんな豊洲の写真をアルバム「豊洲でドイツビール」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

動画も。

オクトーバーフェスト2014豊洲 – YouTube

 
楽しい午後でした。
ちょっと飲み過ぎ?