Google+が実名でなくてもよくなった?

垢BANされた「atasinti」アカウントをかえせーと叫びたい、、、

関連ニュース
あれから3年、Google+が実名ルールを捨て、ユーザーに謝罪 – TechCrunch at 2014.07.16
Google+の実名ポリシーがついに消滅 YouTubeのコメント問題は別の方法で対処 – ITmedia ニュース at 2014.07.16
Google+が実名主義を撤廃、今後はハンドルネームなどでの利用がOKに – GIGAZINEat 2014.07.16
「Google+」、実名使用を求めるポリシー廃止を発表 – CNET Japan at 2014.07.16

ユーザーがかなり前からこのポリシーの変更を要求していたことはわれわれも認識している。名前に関する当社のポリシーは不明瞭で、そのために一部の当社ユーザーに不必要に困難な体験をさせてしまった。そのことについて、謝罪したい。今回の変更によって、Google+が当社の目指す友好的で入りやすい場所になることを期待している。これほど熱心に自分の意見を表明してくれた皆さんに感謝したい。また、Google+をこのような思いやりのあるコミュニティーにする営みを続けてくれていることにも感謝したい。

 

韓国人による恥韓論

韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)
シンシアリー
扶桑社
売り上げランキング: 19

((((;゚Д゚))
韓国在住の韓国人による韓国のおかしな一面の暴露本。
韓国の人々がなぜ、おかしなことを言ったりやったりしても平気でいられるのか、ということがよくわかります。

ただし、マスコミが報道する韓国が、韓国の全てではないように、
この本に書かれている韓国もまた、韓国の全てではありません。
なぜなら韓国にもこの本の作者のような方がいらっしゃるわけですから。

現在の徹底した反日教育を受けて育った人々が主流となり、そして本当の日韓併合時代を知る人々が去った後の韓国は恐ろしいものがあります。

そう言えば先日、韓国への日本人観光客が減っているというニュースがありました。
しかし、両国が仲良くなるためには、もっともっと、お互いに人が行き来しないといけないんでしょうね。
作者が韓国の反日のおかしさに気がついたのも、実際に日本に来て日本人と触れたからに他なりません。
したがって、日本人も、韓国に行きもしないで、韓国のことを悪く言うのは、韓国人がやっていることと同じということになります。

日本は、子供相手に、同じように子供にならないで、大人の対応ができるようにならないといけない。。。
「人」としても「国家」としても。

~ もくじ ~

はじめに-韓国人である私が「反日」にならず、ありのままの韓国を告げる理由
序 章 韓国を絶対的に支配する「反日教」
第一章 韓国を狂わせた「反日」の起源
第二章 善悪を失った韓国の愚かな「基準」
第三章 韓国がひた隠す自国の性奴隷
第四章 だから「反日」は急激に悪化していく
第五章 荒唐無稽な選択・新「李承晩ライン」
第六章 見苦しい国・韓国の最大の弱点
終章  韓国人である私が知ってほしいこと

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

いろいろな分野において、日本と韓国では、このような「見えない差」が存在します。水が、空気が、思いが、配慮が、人に踏まれる所が、人を支える所が、何も言えない赤ちゃんの肌に触れるティッシュが、外からは見えない所にある素材が、その「差」を作り上げています。外見を気にする国は、その分、見えない所が脆くなるものでしょうか。見えないものだからこそ、見つけた時に凄く嬉しい存在でもあると思うのですが。(P249)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2561日)、、、
読んだ本   550冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 127993ページ(1日平均49ページ)

book20140716
atasintiさんの読書メーター
 

ろくでなし子氏のデータは猥褻物か?

いや、芸術作品でしょう!
ということで、以下に賛同してきました。

キャンペーン | 芸術家・ろくでなし子氏(五十嵐恵容疑者)の即時釈放 | Change.org
rokudenasiko
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)

関連ニュース
東京のアーチストが自分のヴァギナを3Dプリントして逮捕さる – TechCrunch at 2014.07.15
逮捕された女性漫画家の釈放求める署名活動始まる – ITmedia ニュース at 2014.07.15
3Dプリンタで性器の造形を出力できるデータ配布 漫画家「ろくでなし子」逮捕 – ITmedia ニュース at 2014.07.14

カテゴリー: News