11人の県知事が演じる「アナと雪の女王」

なんじゃーこりゃー!!!

彼らは県知事がこんなことやっていて、県民が喜ぶと思ってるのだろうか。。。

Let It Go ~ありのままで~ by 子育て同盟 – YouTube

この動画の作成のきっかけは、平成26年5月に開催した「子育て同盟サミット in ながの」。子育てに悩む母親たちの姿を紹介し、もっと力を抜いていけば子育てはそんな­に大変じゃない、理想論ではない子育てを広げていきたい、と話される講師の小林さんの­話から、「子育て同盟」の各県知事が、まさに「 Let It Go~ありのままで~」だねと、子育てに悩む多くの人に見ていただければと作成しまし­た。

 
 
関連ニュース
11人の県知事が演じる「アナと雪の女王」がありのまますぎて元気が出る – ねとらぼ at 2014.07.17
 

カテゴリー: News

穴のあいたコンドームで少子化対策?

ヤジではなく、議会の中の発言としてこんなバカなことを言う議員がいるとは、、、
日本はこの先どうなってしまうんだろう、、、

そもそも少子化問題は、結婚した夫婦が子供を作らないことよりも、結婚したくても出会いがなかったり、経済的に無理だったりして結婚できない若者が多いことが真の問題なのに、少子化対策って言うと、なぜか子供を生んでも夫婦とも働きやすい環境作りとか、結婚後の夫婦への対策ばかり考えているんだよなぁ・・・

関連ニュース
新城市議:「穴の開いた避妊具配ったら」少子化対策で発言 – 毎日新聞 at 2014.07.18 ( 魚拓 )

愛知県新城市の長田共永(ともなが)市議(49)=無所属=が6月定例市議会の一般質問で、「婚姻届を出した市民に、穴の開いた(避妊具の)コンドームを配ったらどうか」と発言していたことが18日分かった。市議会は問題の発言部分を議事録から削除する方針で、夏目勝吾議長が今月16日、長田市議に厳重注意した。

ん?
とりあえず厳重注意はするけど、議事録から削除してなかったことにするって?

 

カテゴリー: News

カラマーゾフを殺したのは誰か?

カラマーゾフを殺したのは誰か? 世界の名作でリーガルマインドを学ぶ (ディスカヴァー携書)
津田岳宏
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 98,666

ドストエフスキーの名作「カラマーゾフの兄弟」の事件をもとに、裁判での観点、考え方を学びます。
なかなか面白い。
いや、面白いのはカラマーゾフの話しであって・・・

~ もくじ ~

はじめに
登場人物紹介
第一部 起訴状朗読
第二部 検察側証拠
第三部 弁護側証拠
第四部 論告・弁論
第五部 答え合わせ

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

裁判で判断するのは「被告人が犯人なのか、そうでないのか」という点に尽き、「そうでない」場合の「真実はどうであったか」までを決める必要はない。(P297)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

その話は嘘か、本当か。
これを完全に見抜くのは、宇宙を解明することと同じくらい難しい。それは、人間という生物の奥深さが宇宙の広さに匹敵するからであろう。(P323)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2563日)、、、
読んだ本   551冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 128321ページ(1日平均50ページ)
\(^O^)/ 1日平均ページが1ページ増えた!

book20140718
atasintiさんの読書メーター
 

魔女っ子大島優子?

下記YAMAHAの「TRICITY試乗モニターキャンペーン」のページを見渡しても、大島優子ちゃんの姿は見当たりません。
TRICITY試乗モニターキャンペーン | ヤマハ発動機株式会社
tricity

ところがこのページのURLをFacebookページで共有すると・・・
tricity2

Google+で共有しても・・・
tricity3

Twitterに投稿してみると・・・
tricity4
 
 
この大島優子ちゃんは、どっから沸いて来たんだ???
やっぱり彼女は魔女だったのか?(違
 
 
サイトのソースを見たところ、以下の記述が。
tricity5

上記赤の下線のURLの画像が大島優子ちゃんの画像でした。
つまり、FacebookやTwitterで共有すると大島優子ちゃんの画像が表示されるように、サイトの裏で仕組まれているわけです。
Google+についてはよくわかりません(^^;

大島優子ちゃんには罪はありませんが、なんだか、こういうのって、いや~な感じですね。
サイト運営者が、ただ上記画像のURLにアップロードする画像の選択を間違えただけかもしれませんが、、、
 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。