今日のフォト 2014.07.20

DSCF9694a

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。

■アルバム「」(Google+利用)
今回4枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道5」(Google+利用)
今回6枚追加。

 
 
 
※その他の写真を含めたすべての写真アルバムは以下に。
写真 – Google+

ただいま工事中 第8集に写真を追加

ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回3枚追加。

 
 
第1集~第7集は以下。
重複したものも多々あると思いますが(^^;
ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集
ただいま工事中のおねえさん

大人もぞっとする原典日本昔ばなし

((((;゚Д゚))
なんて恐い話ばかりなのか・・・
それはお化けや怪人なのではなく、人間の生の欲や感情がストレートに現れたもの?

~ もくじ ~

まえがき
一 手なし娘
二 人魚と八百比丘尼
三 食わず女房
四 蛇の婿入り
五 かぐや姫
六 赤い髪の娘
七 姥捨て山
八 天道さんの金の鎖
九 糠福米福
十 六部殺し
十一 俵薬師
参考文献

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

「残酷さ」「醜悪さ」というものは、大なり小なり誰の中にも潜んでいます。ある種の感情にとらわれて、それが頭をもたげてきても、理性がそれを抑えます。抑えられないときには、相手を殺さないまでも、精神的なダメージを与え、あるいは、信じられないような猟奇事件を引き起こし、世間を恐怖のどん底に陥れるのではないでしょうか。(P31)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

自分自身を愛することができなければ、恋人や家族、友人がどれほど愛情を傾けてくれても、それを受け取ることができません。自分自身が自分の価値を認め、自信と誇りを持たない限り、他の誰かがそれを与えてくれることはないのです。(P166)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2565日)、、、
読んだ本   553冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 128923ページ(1日平均50ページ)

book20140720
atasintiさんの読書メーター
 

軍師官兵衛「天下の秘策」

kanbe20140720

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛『天下の秘策』」、面白かったです。
官兵衛と恵瓊、官兵衛と小早川隆景、そして小早川隆景と吉川元春のやりとり、ぞくぞくします。
次は山崎の合戦?
次回も楽しみ!

Facebookページのアルバム「『軍師官兵衛』落書きノート」にも絵を追加しました。

仮面ライダー鎧武「プロフェッサーの帰還」

rider20140720

今週の「仮面ライダー鎧武『プロフェッサーの帰還』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
突然やってきて、いっしょにユグドラシルタワーに潜り込もうぜというプロフェッサー凌馬。
兄の幻影を振り切り、完全にあっちに行っちゃったのか光実?
そんな光実に舞ちゃんが連れ去られてしまった!
そしてねえちゃんたちは生命エネルギーを吸い取られ続けている。
今後の展開が楽しみ。

えっ?
絵の中の逃げるシャドーの花嫁と恋の行方が気になる姫ちゃんたちは番組が違うって?
 
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダー鎧武」にも絵を追加しました。
 

オーバーヒート・ナイト

森高千里さんの今回のセルフカバー曲は「オーバーヒート・ナイト」
バラード調に編曲されていて、大人っぽい雰囲気の曲になってます。
なかなかいい感じなんですが、なにか物足りない・・

▶ 森高千里 『オーバーヒート・ナイト』 【セルフカヴァー】 – YouTube

 
 
うーん、個人的にはやっぱり昔のノリノリの「オーバーヒート・ナイト」の方がいいなぁ。。。

森高千里 『OVERHEAT. NIGHT』 (PV) – YouTube

 
 
そうか、なにが足りないのかと思ったら、、、
セリフとその後の「あはははは」という高笑いがなかったからだ(笑
 
 
緑の文字のPC画面がめっちゃなつかしぃ。。。